見出し画像

ブロードウェイってどんなところ?/西野亮廣Voicy


おはようございます☀
西野みーです。

俳優と経営者とクリエイターをしています。
アクターズスタジオメソッド流派です。
よろしくお願いします💐♡


日本の俳優には
何種類か、います。

①国内での知名度を狙うひと
②海外演劇シーンで活躍したいひと
③地球でクリエイティブをしたいひと

みなさんもご存知のように、日本人俳優が海外演劇シーンで認められるには、まだまだ、もうちょっと努力協力が必要です。

日本人俳優が海外演劇シーンで活躍する場面もありますが、たいていは日本人俳優を起用した配役はなく、あったとしても中国人俳優で代替されてしまったりします。

理由には、分母1億人の人口からうまれる、日本人俳優の少なさもあります。なにより、外国語を活用できるちからでしょう。

現場力がなくては、仕事がまわりにくい。だったら最初から、現場言語の通じるキャスティングにしてしまいがちです。日本人の配役には日本語で話させるシーンのある映画が増えたらよいのですけれどもね(笑)

それには、クリエイター・運営サイドに、日本人クリエイターが増えたり、日本を大好きな外国人クリエイターが、もっともっと増える必要があります。

ジャパニーズ最高!

通訳を挟むにも限度があるからです。
#表現はハート

たいてい俳優は、貧乏なものですが(笑)ガッツあるクリエイターがでてきたならば【俳優のための外国語スクール】なんてものがあっても良いかもしれませんネ🌞♡


現場力が最も高いうえに、日本語芝居がいちばん上手で、日本人俳優らしさを充分に発揮し、非言語表現としてみたときに(言語が仮に不慣れだったとしても)、人間らしさが伝わるあたたかな俳優であることが、【地球でいきる日本人俳優】の最高の素養だと思います。

#言語はないよりはあったほうが幸せ



#魂で繋がれるクリエイター仲間と
#自分のコトバで話したい



西野 亮廣
NISHINO AKIHIRO
日本在住の日本人BLOGなので
ニシノアキヒロで記載します♡



≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

今回の
キングコング西野亮廣✌さんの
📻ラジオ配信📻は


日本人が、あまり着目しない
🎇BROADWAY現地での🎇
🎇ザ・クリエイティブチャレンジ🎇

お話です
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


【座組の組みかた】



実力
✾各種実力

ネームバリュー
✾信用

コミュニケーション力
✾仲間づくり

資本力
✾運営力
✾経費づくり
✾知的財産

ブロードウェイ ミュージカル
ウィキッド

✾ 企画〜上演まで✾
約15年 

✾製作費✾ 
1400万$(19億円)

✾週間売上✾   2億円
月間8億円 年間100億円

✾ブロードウェイのみ✾


売上・動員数が
一定値以上達成できれば
公演期間 延長

⏩ ロングラン 突入!



2016




西野亮廣・原作
『えんとつ町のプペル』
🎞製作費[20億円]🎞




📽 ブロードウェイ 🎞
🎞 ミーティング 📽

キングコング西野亮廣
NYで充実しています



個人を
気にいってもらう
アプローチ
in Broadway



作品もふくめ
クリエイター・経営者としての

想い]や[
人柄]に
触れていただくことで

『あなたと仕事をしたい!』と
言っていただける
提携スタイルをとる


バーバパパ・ファミリー



🎞📽 IN  BROADWAY 📽🎞


世界じゅうの
投資家や
クリエイター

大きな 大きな
夢が 集まる

🎇🏘CREATIVE  TOWN🏘🎇




世界じゅうの
後進を人材育成する 名作は
ここから うまれる



キラキラが大好きな Mr.アキヒロ




西野みー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?