1991

  

1991年、今から30年前か。あの頃、どんな日常を送っていたんだっけ。

チャゲアスがからまない出来事や景色はぼんやりとしか浮かんでこない。芸能人のお宅訪問番組で、場所が特定されないようにその家の周囲の映像にモザイクをかけることがあるが、まさしくあんな感じ。

チャゲアス一点に焦点が絞られていた時代。前の年にASKAがロンドンから帰ってきて活動再開したばかりだったので、彼らに対して余計どん欲になっていたんだろうな。

どん欲~~(IKKOさんのまねで)

だからね、時間もないことだし、無理に記憶をたどるのはやめました。

もうこの二点につきます。

1991年2月にTBSでオンエアされた特番「NOW ARTIST」で、シルキーなカーペットみたいなのが敷かれた台の上で歌唱する姿。

そして、ミュージックビデオの公衆電話ボックスから電話をかけている体(てい)の白いコートをまとったASKA。そのうつむき加減の横顔。鼻筋と濡れた髪。

それらが私の「はじまりはいつも雨」!!!

アナザースカイ風にしめてみた。

#はじまりはいつも雨 #ASKA #発売30周年

追記)この企画を立ち上げてくださったs.e.i.k.o.さまに感謝します。どうもありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?