伊野尾慧はいいぞ

わたしがあんまり探していないからかもしれないけど、noteであんまりジャニーズの記事を見ない。いや、十分あると思うんですけど。誰に見せるでもなく始めたnoteなので、眠くなるまで好きなものを好きなように語ろうと思う。

タイトルからわかるように私はHey! Say! JUMPの伊野尾慧くんのファンです。ジュニアの頃から知っていたけど、お金を使うようになってからは6年くらいです。DD(=誰でも大好き)な事務所担なのでほとんどのジャニーズは好きなんですが、いろいろ転がっても結局伊野尾くんに戻ってきます。同じくらい熱があるのは三宅くん、二宮さん、Snow Manの阿部ちゃん、関ジュ全般なんだけど(この時点で多い)、やっぱり伊野尾さんが一番好きだなあと思う瞬間が多いのです。

まず、私はアイドルにすべてを求めないので、伊野尾さんが例え女遊びが激しかろうがタバコ吸ってようが、法に触れない限りはどうでもいいです(薬物とか犯罪はさすがにごめん)。スタッフへの態度がどうとかであんまり熱量変わらないです。伊野尾さんの名誉のために言うと、私の知る限り伊野尾さんはそういう人ではないと思います。週刊誌は撮られてたけど割愛。

伊野尾さんの顔がとても好きです。綺麗。肌がもちもち。化粧が濃くない(ように見える)のにあんなにつるつるで、美人。でも眉毛がりりしくて。私の周りの人にはかわいい人が好きなんだねって言われるんだけど、伊野尾さんのかわいさってオス感は残ってませんか?メス感あるかわいい系もいるけど(岩橋君とか)、伊野尾さんはやっぱりオスなんだよねえ。なのにあんなにかわいい。母性。(個人的には10周年のビジュアルがとても好き。シュッとしてて。最近はお顔がまん丸。いいけど。)

長くてきれいな指も好きです。手がよくつかわれるダンス大好き。ドリカムとか。マイクの持ち方超好き。ピアノが似合いますね。お母さま、習い事のチョイス最高ですよ!って毎回思ってる。ピアノで思い出したけど、バンド形式の時はマジパのサビ前のキーボードを高いほうからチャララララ~って弾くやつがめちゃくちゃ好き。右手上げながら左手で鍵盤なぞるやつ。わかりますよね?

脱がないところも好き。衣装の袖がないだけで不安になっちゃう。伊野尾さんのわがままボディ(細いけど)。色気キャラじゃないところがいい。ソロ曲はえっちい感出してきたけど。雑誌なんかでもたまにそういうショットとか特集組んでもらうし買うし沸くけど、一番の魅力はそこじゃないかな~(なんだお前)

私生活ではメンバーと遊んでなさそうなところも良い。別に嫌いじゃない(し、むしろメンバーは好きで大切な)んだろうけど、大学に通っていたこともあって、外の世界をちゃんと持っていてよかったなあと(勝手に)思います。メイキングとかだと仲良さそうにしてるし。

あとは何気にレギュラーが多いこと。めざましテレビもメレンゲも5年目です。メレンゲなんて2年くらいでいなくなると思っていたのに、長く続いているお仕事があると頑張っているんだろうなという気持ちが増します。共演者の方にも可愛がっていただけているんだろうなあ。冒頭に裏の顔なんてどうでもいいみたいなことを書きましたが、結局こういうところにつながってくると思うのであんまり気にならないんです。

歌声も引き笑いになっちゃうところも結局全部愛しいのです。推しだから。眠くなってきたのでまとまりのない文章を投稿して今日は終わります。

とにかく、伊野尾慧はいいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?