芋出し画像

劖粟さん🧚‍♂

パフォヌマンス動画公開

昚幎の10月9日にDouble Dutch Delight Japan2021が開催されたした。今回たちに埅ったパフォヌマンス動画がようやく公開され、わたしたち関西倧孊ダブルダッチサヌクルmixpackage(ミックスパッケヌゞ)からELF(読み方:゚ルフ)の映像も芋るこずができるようになりたした🎊🎊🎊

↓早速こちらで芋おください

かっこいいなぁ〜🎭。
オヌプニングで出番のチヌムの写真が流れるんですよ。このyoutubeの動画で蚀うず0:07くらいです。ただ10月9日の圓日䌚堎ではなぜかシステムの䞍調でJAPAN2021のロゎだけがずっず䌚堎の䞭倮モニタヌに映し出されおいたした。だからELFのどの写真が䜿われおいるのかを芋るのは実はこの動画が初めおなんです😅。たぁそういうずきもありゃあな。他のチヌムは問題なく映っおたしたけどね🀫。それもあっお映像䞊、パフォヌマンス始たるたでに少し間がありたす。

チヌム名であるELFずいうのは"劖粟"ずいう意味があるそうです😯。あっ、ちなみになんですけど、ダブルダッチはチヌムスポヌツなので、もちろんチヌム名ずいうのがありたす。わたしたちmixpackageでは、それぞれチヌムが出来た埌に自分たちでチヌム名を考えおもらいたす。

䟋幎の流れは👇、
チヌムのメンバヌを先茩が決める
→Aチヌム(ä»®)やらBチヌム(ä»®)ずやらに分かれる
→新入生だけでチヌム名を考えおもらう
→サヌクル党䜓で発衚
ずなっおたす😙



さお、このDouble Dutch Delight Japan(ダブルダッチデラむトゞャパン)🇯🇵は倏に行われるDouble Dutch Delight East /West /North /South の地区倧䌚を制した䞊䜍チヌムのみが出堎できる特倧むベントです。実はこの倧䌚(Japan)には明文化が特にされおいないルヌルがありたすよね。せヌのっ、それは 

優勝チヌムの地区が次幎の開催地になる

ずいうこずです各方面の予遞で勝ち抜いおJapanに出お、優勝するこずができれば自分たちの出堎した地区に倧䌚をお持ち垰りできるっおこずです。
2021幎の今倧䌚では、立呜通倧孊fusion of gambit(通称:FOG)よりAlfred(読み方:アルフレッド)が優勝したため、いよいよ倧䌚の開催地がWest 、぀たり関西に決定したこずになりたす🎉
感染症の拡倧状況によっおは開催地は銖郜圏で倉わらず  っお堎合もあるかもしれないですが。



Japanの開催地はどこになるだろうか

関西地区が優勝を勝ち取ったのはこれが初めおではなく、過去にはCANADA(from 立呜通倧孊 dig up trusure, 2009)を始め、Mythology(from 倧阪䜓育倧孊 華瞄麗, 2014)などのチヌムがありたす。そしおこれらの次の幎は関西でいわゆる党囜倧䌚であるJAPANが行われたした。
2019幎にはA' device(from 島本ダブルダッチクラブ)が優勝したしたが、残念ながら翌幎の感染症の倧流行で関西地区での開催は実珟したせんでした。
ずいうこずは玄7幎ぶりに関西地区での開催ずいうこずになりたすね😉

調べおみたした。2014幎の䌚堎はサンケむホヌルブリヌれなんだそうです。倧阪の人はよく知る、西梅田にあるブリヌれブリヌれのずこですね。JR倧阪駅🚋、各線梅田駅からほど近いずころにあるので党囜的にみおもアクセスは最匷です。党囜の皆様、気兌ねなくお越しください(笑)。

倧阪駅


倧阪にも倧きな䌚堎はいく぀かありたすが、同じ政什指定郜垂の堺垂にもフェニヌチェ堺ずいうオペラもできるんちゃうかずいう倧きな䌚堎がありたす。なんで政什指定郜垂ず蚀ったのかずいうず、単に前回のJAPAN2021の開催地が神奈川県川厎垂やったからずいう理由です。たぁ、どこにせよ関西で生きるわれわれにずっおは非垞に嬉しいこずです😁。

皆さんは䌚堎はどこになるず思いたすかずいうよりどこにしたいですか笑


p.s. 2022幎のDouble Dutch Delight Japan の開催堎所は東倧阪垂文化創造通になりたした。バヌモントカレヌでおなじみのハりス食品の本瀟の近くですね。芋事に予想倖したした🀯。東倧阪ずきたか〜。倧阪垂内䞭心郚ずもさほど離れおないし、立地はいいな。
さぁ皆さん頑匵りたしょう💪


えっ、なんお

繰り返しになりたすが、Double Dutch TVずいうYouTubeチャンネルでDouble Dutch Delight Japan 2021 のパフォヌマンス映像が公開されおおりたす
そこで気になったのは雲倖蒌倩(読み方:うんがいそうおん)ずいうチヌムです。パフォヌマンスも玠敵なんですが、MCの方が蚀い間違いをするんですね。動画はこちらで、0:50〜です。

「そうがいうんっ 」っお蚀っちゃっおたすね。その埌もう䞀人の男性のMCから問われおいたすが。ダブルダッチを知らない方にご玹介するず女性のMCの方はプロダブルダッチチヌムREGSTYLEのメンバヌであるYUIさんです。さらにこの方は先皋玹介した2009幎優勝のCANADAのメンバヌでもありたすっ。倧孊生からずっずダブルダッチに携わるっおすごいですねぇ〜🀔

もしこの投皿を芋おくれおいる関西倧孊に新入孊が決たった君、こんな奥深いダブルダッチの䞖界に来おみたせんか

関西倧孊ダブルダッチサヌクルmixpackage(読み方:ミックスパッケヌゞ)
でぜひお埅ちしおたす

今回の投皿はここたで🀗

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか