見出し画像

チームの役割

こんにちは!!
ここではチームの役割を紹介します👇🏻
チームというのは3年間ずっと一緒に頑張る仲間のことです。とても大切で、かけがえのない存在になります👭
ところでチームってどうやってできるの?

STEP1 チーム発表

5月に確定新歓があります。そこで正式にミクパの一員となります。そして6月のBBQに、3年生が新入生のバランスを見て考えたチームが発表されます📣

STEP2 チーム名を決める
チームが決まった後、みんなでチーム名を考えます。3年間共に歩む名前なので、みんな真剣に話し合います。


STEP3 役割を決める
さてさて、ここで*本題*になります。
チームにはたくさんの役割がありますので、順番に紹介したいと思います!


まずはパフォーマンスとしての役割の紹介です💁🏼‍♀️


①ターナー
難易度★☆☆☆☆

まずは1番大切なこの役割。縄こそダブルダッチの象徴!
縄は全員回せるのですが、その中でも【縄技】などをしたり、縄で音を取ったり可能性は無限大です!!


 ②ダンス
難易度★☆☆☆☆

ダブルダッチでは「リズム」と言います!その名の通り曲のリズムに合わせて踊る役割です。


③ステップ
難易度★★☆☆☆

ステップはダブルダッチにおける花形です🌼
2倍の速さで縄が回る中でステップを踏みます!パフォーマンスの大きな見せ場になります!



④マックス
難易度★★★☆☆

マックスはなんと、、、3倍です!!
高速で回っている縄を駆け足のように素早く跳びます!!!


⑤空中アクロバット
難易度★★★★☆

バク転や、宙返りなどのアクロバティックな技を魅せるのも、ダブルダッチの醍醐味です。ダブルダッチではなんとアクロバットにも縄を通します!アクロバットの経験がなくても大丈夫!!もちろん大学生から始めた人もたくさんいますよ💪🏻

⑥床アクロ
難易度★★★☆☆

床に手を付きながらアクロバティックな技を魅せます!ブレイクダンスのようなキレッキレの動きはとてもかっこいいです!

⑦軟体アクロ
難易度★★★☆☆

新体操などで体の柔らかい子なら生かせる場がたくさんあります。パフォーマンスの中に他のアクロバットとの組み合わせとして取り入れることも出来ます!


⑧けつ跳び
難易度★★★☆☆

ダブルダッチの縄を跳ぶのは、実は足だけではありません。
おしりでも飛ぶことができるのです(  人  ) ゚д゚)これはミクパに代々受け継がれている跳び方です🤝
イベントでは、盛り上がる跳び方です!!

次にパフォーマンスを支える裏方の役割を紹介します。

①曲編集係

自分のチームだけのオリジナル曲を作ります。自分達の好きな曲を使えるのでパフォーマンスも自分達だけのパフォーマンスになります!

②衣装係

衣装はパフォーマンスの第一印象です!
写真は【心を動かすミュージカルパフォーマンス】をテーマとしたチームの衣装です。見た目で伝わりますよね!服を作りたい!自分の好きな服を着たい!そんなあなたにピッタリの仕事です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?