見出し画像

【学部紹介】化学生命工学部

大学生活エンジョイしたい!
そんな化学生命のあなた。ミクパに入ると先輩が勉強面でもサポートします!

サークルに入らない人も読んでみてくださいね💁🏻‍♀️


実際入ってみて

実は、入る前は化学や生物のみを勉強するのかと思っていました。しかし、1回の時だけ物理があります!化学で受験したので、物理はサッパリでついていくのがやっとでした🥺


具体的に勉強してる内容

1回生のときは、物理30%、化学40%、生物40%くらいの割合で授業があります。高校でやった内容の応用や、実際に実験したりもします👨‍🔬⚗


ミクパに入ったら、、、

まず理系棟がある4学舎は活動場所の凜風館にとても近いので空いた時間にすぐに練習できます。🥳

語学や、実験のチームなどを通してダブルダッチを理解してくれる友達がたくさんできるので、ダブルダッチが大変なシーズンに助けてくれる友達がたくさんできます👫


よく使う施設について

凜風館や悠久の庭でお昼ご飯を食べることが多いです。しかし、お昼時はどこも混雑するので、その日に空いてる場所や空いてる時間を有効に使って昼ご飯休憩をとるのがおすすめです!🍔

4学者1号館の1階に授業でわからなかった所の質問を受け付けてくれるところがあるので、困った時はそこへ行っていました!


1年の流れ

1年の中で忙しいのはテスト前と学祭シーズンです。あと毎週実験の宿題があるのでそれを提出するのが大変です📔✏


サークル選び迷ってるあなたへ

学部の先輩がおるサークルは1つの魅力やと思います!テストや授業の分からないところを聞いたりなんでも相談できる存在が近くにいることは大きいですよね🙆🏻‍♂️

大学生活楽しむと共に単位取得もしちゃいましょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?