7代目まるさん

・自己紹介


7代目SEEKER(シーカー)のまるです!いわゆるOBですね。
みくぱの顔面担当させていただいておりました。(現在も然り)  

・現状、趣味


今は京都でサラリーマン中。
卒業してから2年間、土日仕事でずっとダブルダッチはできてませんでしたが、ついに土日休みになったので練習したい欲すごいです。  

・きっかけ


ダンス経験は大学までゼロでしたが、マイケルジャクソンやクエストクルー(アメリカのダンスチーム)に憧れて、いつか舞台でパフォーマンス的なことをしたいと高校の頃から思ってました。アクロバットにも憧れて、大学でチャレンジしてみようと思っていた矢先、サークルの新歓時期に悠久の庭で空を飛び回る人たちが、、、。単純な僕は「このサークルに入れば憧れのアクロバットが出来るようになる!」とダブルダッチが何かもよく聞かずにその場でサークルに入ることを決めました。動機はある意味不純ですが、入って楽しめば何でもいいのです。Mix Packageなら楽しい上に学生生活がめちゃくちゃ充実することは保証します。  

・自分にとってみくぱとは?


いつでも戻れる場所。
どれだけ長い間会っていない先輩後輩同期でも、会えばすぐに大学の頃に戻ったような心地よさと楽しさが湧いてきます。全員が親友と言ってもいいかもしれません。特に、男女が同じチームでパフォーマンスすると言うのは他のスポーツには珍しい、ダブルダッチの良いところです。いろんな性格、性別の人とぶつかり合いながらパフォーマンスを作り上げていくダブルダッチでは、間違いなく生涯忘れられない仲間に出会えると思います。(現に自分がそう)  

・現役一番の思い出


引退のデライト(全国予選)本番です。
野球で言う甲子園の位置付けにある、「ダブルダッチデライト」。自分達が舞台に立つと、割れるような声援が体に降り注ぐ。緊張で体が重い。けど、頭は冴えてる。アドレナリンが湧き出る中、チームで作り上げた渾身のパフォーマンスをこなしていく、、、。
ここから先は是非今の現役生に聞いてみて下さい!!
生の声の方が説得力ありますよ!笑
結果はどうであれ、絶対人生で大きな思い出の一つになります。ちなみに1番の思い出を決めるのは難しく、、、候補は他にも色々ありますよ!何気ない日々の練習、合宿、デライト以外の大会、チームメイトの下宿先でわいわいした練習後、全部がいい思い出です。(先日この思い出が全部詰まった携帯のデータが飛びました。最悪。皆さんどのサークルに入るにしてもデータのバックアップはしっかりとしていてください。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?