見出し画像

【学部紹介】人間健康学部

人間健康学部について紹介します💁🏻‍♀️
ミクパには他キャンパスの部員もいます!

実際に入ってみて

入る前はゴリゴリのマッチョの人がいっぱいいて、バッチバチの運動やりまくるのかと思っていました。でも、意外とマッチョは少なくて、体育の授業は、楽しくスポーツしていれば単位がもらえます⭐️✌️

具体的に勉強してる内容

2回生から、スポーツと健康コースと福祉と健康コースに分かれます。

1回生の頃は、オリンピックの起源やチームスポーツ、試合の勝ち方、また心の病気について等、スポーツと福祉を視点に世界の「人間の健康」につながる幅広い分野を学ぶことができます。

また、1回生の頃の授業では、グループクラスに分かれてゲームをしたり、ボルダリングをしたりと、グループ活動を重視した体を動かしながら学ぶ授業もあります。

ミクパに入ったら


千里山キャンパスではなく、堺キャンパスで授業を受けるので、空きコマに誰かと練習する事ができないので、ちょっと寂しいです。

しかし、堺でも千里でも友達やコミュニティを作る事ができ、大学生活で沢山の人と関わることができます。学祭では、千里山でのパフォーマンスを、堺キャンパスの友達が見に来てくれてとても嬉しかったです。

よく使う施設について

千里山キャンパスと比べて、ちっちゃい食堂が1つしかないし、校舎も2つしかありません。なので授業の移動が楽だし、見たことある人ばっかりなので、生活しやすいです。

界キャンパスにも、千里山の「悠久の庭」と同じような「エバーグリーン」があります!私はよくここでアクロ練習してます!

1年の流れ

1番しんどかった時期は学祭期間で、ダブルダッチ の練習が増えるので、体の疲れや寝不足で電車酔いが大変だったので、とてもしんどかったです。

勉強とダブルダッチの両立はできますが、毎回の授業に出席することが、1番の単位獲得の近道です。

サークル選び迷ってるあなたへ

私は家からどちらのキャンパスとも1時間以上かかってしまうので、移動時間をいかに有効に使うかが、ダブルダッチと勉強の質を高める鍵になります。

移動時間がしんどくなったら、こんな大学生きっといないだろう✌️⭐️」と考えるようにしてます。笑

もし、堺キャンパスの子がミクパに入ってくれたら、めちゃくちゃ嬉しいし、ぜひ一緒に千里山へ向かいましょ〜〜!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?