見出し画像

[Pando] Pando Earnの紹介

引用元:Introduction to Pando Earn(2023年9月6日)

以前の記事において、私たちは次のように述べました:

私たちは、最新のフロントエンド技術を使い、完全で非常に使いやすい分散型金融体験をユーザーに提供するために、すべてのPandoプロトコルを統一されたインターフェースに統合する計画を開始しました。

プロトコルのアップグレードと統合計画

今回はは、この計画の2つ目の大きな進展「Pando Earn」をご紹介します。

Pando Earnは、ユーザーがより多くの暗号資産を獲得するための複数のサブプロトコルを含む場所です。サブプロトコルには以下が含まれます:

Pando Swapの流動性マイニング

これはPando Earnが統合した最初のサブプロトコルです。ユーザーはPando Swapに流動性を提供することで、スワップ手数料を得ることができます。

この仕組みはUniswapの流動性マイニングとよく似ていますが、Pando Swapの流動性マイニングの方がより柔軟で収益性が高いという特徴があります:

  1. Pando Swapのプールには、ステーブルコインプールと非ステーブルコインプールの2種類があります。ステーブルコインプールはCurveのようなアルゴリズムを使っており、インパーマネントロスが非常に少なくなっています。非ステーブルコインプールはUniswapのようなアルゴリズムを使っているため、インパーマネントロスはステーブルコインプールより大きくなりますが、得られる利益が大きくなっています。

  2. Pando Swapでは取引にガス代がかからないため、取引コストはUniswapよりも低く、流動性プロバイダーやトレーダーにはより多くの潜在的利益があります。

ステーキング

本日、Pandoのステーキング機能を正式に開始しました。当初はXINのステーキングのみをサポートしていますが、将来的にはより多くの資産をサポートする予定です。

ユーザーは、Pandoが運営するMixinノードにXINをステーキングすることで、XINを獲得することができます。以前のバージョンと比較して、新しいステーキング機能には以下の改善点があります:

  1. 複数のXINステーキングプールと従来のFMC1/F2ステーキングプールを1つに統合し、ユーザーはステーキングするプールを選択する必要がなくなりました。

  2. 新しいキュー機能を追加し、ユーザーがより簡単にXINのステーキング/償還を行えるようになりました。新しいステークを追加するための利用可能なポジションがない場合、ユーザーはキューに入り、次の利用可能なポジションを待ちます。次のポジションが利用可能になると、ユーザーに通知され、自動的にステーキングが実行されます。

この機能にご興味のある方は、こちらをクリックしてください。

また、ETHステーキングとDOTステーキングも準備中です。

その他のサードパーティによる収益プロジェクト

B.watchと正式に提携し、BOXホルダー向けのプレミアムサービスを追加しました。

BOXホルダーはPandoにBOXをステーキングすることにより、より多くのBOXを獲得することができます。また、旧バージョンに比べユーザーエクスペリエンスが大幅に向上しています:

この機能にご興味のある方は、こちらをクリックしてください。

Pando Earnの紹介は以上です。ぜひお楽しみください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?