[Mixin Network] Mixin Network Monthly Report №52 日本語訳

引用元:https://medium.com/mixinnetwork/mixin-network-monthly-report-52-bc3e2c705dc4

Mixinメインネット

  • メインネットは1584日間稼働しており、ブロック高は603,852,540(+68,305,475)です。

  • 全ネットワークのトップ100資産は、総時価総額が1,098,246,197ドルに達しています。

  • ネットワーク全体には、3,074(+167)の資産があります。

  • ネットワークには25のフルノードがあります。

人気資産の統計

上記のデータは2023年7月2日13:00(UTC+8)頃

Mixinエコシステム

Mixin Safeについて

  • 公開ベータ版リリース: Mixin Safeのパブリックベータ版が正式に出ました。

  • シグネチャフォーマットの改善: 互換性が大幅に上がり、主要なハードウェアウォレットが使えるようになりました。

  • 手数料の技術改善: より柔軟に手数料を処理できるようになりました。

  • 新機能の追加: 会員機能や請求書機能のページが新たに追加されました。

  • ウォレットのサポート: LedgerハードウェアウォレットやBitcoin Coreソフトウェアウォレットが使えるようになりました。

  • 通知の改善: 通知アラートがより使いやすくなりました。

  • チャットとヘルプの追加: Mixin Safeのウェブサイトにチャットが追加され、15のヘルプドキュメントが公開されました。

  • 新バージョンのリリース: Mornin Keyの新しいバージョンが出ました。

Mixin Messengerについて

  • チャット履歴の同期: 複数の端末でチャット履歴を同期できるようになりました。

  • 最適化とバグ修正: システムがよりスムーズに動くように、細かいバグが修正されました。

Pandoについて

ExinOneについて

  • 新しいトレードトークン: AGLDを含む8つのトレードトークンがExinOneに追加されました。

  • インターフェースの最適化: 取引画面が使いやすくなりました。

  • トークン交換の新機能: 取引アカウントでトークンを直接交換する際にEPCを課金し始め、無料のEPCを取得できるようにしました。EPCの蛇口(7000105001)を公開し、無料のEPCを取得できるようにしました。

MixPayの活動

  • KEKKAIとの連携: OneKeyの正式ディーラーであるKEKKAIが、ShopifyプラグインにMixPayを組み込みました。

  • Unilitのサポート: Litecoinエコシステムで最初のLRC20ミンティングマーケットプレイスであるUnilitが、MixPayを使い始めました。

  • BTCdomainとの連携: Bitcoinドメイン購入の主要プラットフォームであるBTCdomainが、MixPayでの支払いを受け付けるようになりました。

  • LTC Unicornのサポート: Litecoinネットワーク上の最初のNFT + GameFiプロジェクトであるLTC Unicornが、NFT購入のためにMixPayを使い始めました。

  • Dogecoinウォレットの統合: Web3 world Self-CustodialのDogecoinウォレットがMixPayと連携しました。

  • CloudMate+の支払い方法: MixPayを支払い方法として組み込んだ、包括的なクラウド転売アシスタントプラットフォームです。

  • Blockchain Expo Dubai Web3のチケット購入: MixPayを通じて暗号通貨でチケットを買えるようになりました。

  • GameCardiとInstagiftcardsのサポート: これらのe-businessプラットフォームが、ギフトカードやゲームカードの購入にMixPayを使えるようにしました。

  • Quailの会員購入: オープンソースのニュースレタープラットフォームであるQuailが、MixPayでの会員購入を受け付けるようになりました。

その他

  • 2023年6月12日: Mixin Safeの正式稼働日が2023年8月8日に設定され、ノード報酬の分配が変更されます。Mixin Safe がオンラインになると、Mixin Kernel のノード報酬は50%、Mixin Safe のノード報酬は40%、軽量ノードのノード報酬は10%になります。Safe ノードは Kernel ノードである必要がありますが、すべての Kernel ノードが Safe ノードである必要はありません(必須ではありません)。

  • 2023年6月13日: Trading Bot(7000104779)がAIリバランスと固定投資を開始。

  • 2023年6月19日: OptionDanceのヨーロッパ式オプションプロトコルがStarknetにスポンサーされました。

  • 2023年6月21日: Mixin Safeのベータテストが開始し、バグバウンティプログラムが始まりました。

  • 2023年6月29日: Mixin Safeベータネットワークの成功的なローンチに伴い、Mixin Wealthがベータ版で近日中にライブになります。Mixin Wealth は、資産の安全性が最大の特徴である、ファンドマネージャーや投資家が使用するための分散型プラットフォームを提供します。 Mixin Wealth は、暗号通貨と伝統的なファンドの利点を組み合わせることで、ユーザーが米国株式 ETF をより便利に購入できるようにします。

  • 2023年6月30日: Mixin Name Service(MNS)がベータ版でリリースされ、ユーザーが自分のドメイン名を登録できるようになりました。MVM に展開されたスマートコントラクトに基づいて、ユーザーは自分自身のドメイン名を登録し、各ドメイン名が NFT であることを利用できます。

Mixin Networkとは?

Mixin Networkは、ブロックチェーン技術に新しい速さと拡張の可能性を提供する、オープンソースで迅速な分散型のWeb3プラットフォームです。このシステムは、ブロックチェーンが1秒間に百万回の取引を行い、すぐに確認できるようにし、取引手数料が無料で、プライバシーが強化され、無限に拡張できるように設計されています。

主な特徴

  • 25のフルノードを持つPoSネットワーク: Mixin Networkは、25の完全なノードを持つPoS(Proof of Stake)ネットワークで構成されています。

  • 多くのパブリックブロックチェーンをサポート: ウォレットとして、Bitcoin、Ethereum、Avalanche、Polkadotなど、48のパブリクブロックチェーンをサポートしています。

  • 総資産10億ドル以上: ネットワーク上の総資産は10億ドルを超えています。

  • 金融プラットフォームとしての機能: Mixinは、AMM、取引の集約、取引所プラットフォームでの保留中の注文、公正なステーブルコインなど、金融プラットフォームとしての完全な機能を提供しています。

Mixinの目的

Mixin Networkの目的は、ユーザーにセキュリティ、プライバシー、分散化を最優先にした分散型ブロックチェーンの基盤を提供することです。これにより、より迅速で効率的な取引と、より高いセキュリティとプライバシーが実現されます。

最高TVL:2021年11月10日、29億ドル

最高日次取引量:2021年8月27日、490万件の取引

ユーザーベース:100万人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?