【PokemonSV】ポケモンセンターで教えてもらえるTipsと会話文処理に必要なボタン押し回数

始めたばかりのデータではポケモンセンターで回復する度に冒険に役立つTipsを教えてもらうことが出来る。
毎回会話送りに必要なボタン数などが変化するので載せておく。


・1~6回目までの処理(9ボタン+Tips)

(話しかける)

こんにちは!(お疲れ様です!)
ポケモンセンターです

お疲れのポケモンを(がんばったポケモンを)
休ませてあげますか?

(休ませる)

それでは
お預かりいたします!

お預かりした ~たちは
みんな 元気に なりましたよ!

そういえば・・・・・・
ご存じでしたか?

Tips

・・・・・・いかがでしたか?
お役に 立てたら 何よりです!

またのご利用を
お待ちしていますね!

1 道に 迷ったときは

2 いろいろな機能

3 ロックオン

4 しゃがむ ポケモンの不意を衝く(2つ)

5 プロフィールアプリ 写真の変更(2つ)

6 大量発生


・7回目の処理(10ボタン)

(話しかける)

こんにちは!(お疲れ様です!)
ポケモンセンターです

お疲れのポケモンを(がんばったポケモンを)
休ませてあげますか?

(休ませる)

それでは
お預かりいたします!

お預かりした ~たちは
みんな 元気に なりましたよ!

今まで わたしが
お伝えした 情報で・・・・・・

~さんは 冒険に 必要な
知識を すべて ご存知に なっています!

たまに たんけんこころえを 読み返して
楽しく 冒険してくださいね!

またのご利用を
お待ちしていますね!

・8回目の処理(10ボタン)

8 撮影のコツ

(話しかける)

こんにちは!
ポケモンセンターです

お疲れのポケモンを
休ませてあげますか?

(休ませる)

それでは
お預かりいたします!

お預かりした ~たちは
みんな 元気に なりましたよ!

そういえば・・・・・・ 新しく
お伝えしたいことが あるんです!

・・・・・・いかがでしたか?
お役に 立てたら 何よりです!

またのご利用を
お待ちしていますね!

・9回目の処理(10ボタン)

9 フィールドカメラの設定

(話しかける)

こんにちは!(お疲れ様です!)
ポケモンセンターです

お疲れのポケモンを(がんばったポケモンを)
休ませてあげますか?

(休ませる)

それでは
お預かりいたします!

お預かりした ~たちは
みんな 元気に なりましたよ!

そういえば・・・・・・
ご存じでしたか?

・・・・・・いかがでしたか?
お役に 立てたら 何よりです!

またのご利用を
お待ちしていますね!

・10回目の処理(11ボタン)

(話しかける)

こんにちは!(お疲れ様です!)
ポケモンセンターです

お疲れのポケモンを(がんばったポケモンを)
休ませてあげますか?

(休ませる)

それでは
お預かりいたします!

お預かりした ~たちは
みんな 元気に なりましたよ!

今まで わたしが
お伝えした 情報で・・・・・・

~さんは 冒険に
必要な知識を 今度こそ

すべて ご存じに なっています!

たまに たんけんこころえを 読み返して
楽しく 冒険してくださいね!

またのご利用を
お待ちしていますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?