見出し画像

北の国に住むことにしたの。

この冬、北国に移住する。

占いによれば2017年は流されてみるといい年。らしかった。
気づけばまったく思いもよらないところまで流れてきてしまった。

ブレーキをかける自分と、飛び込んでみたいとアクセルを踏む自分。
結局、やらない後悔よりやった後悔の方がよっぽどいいじゃないか精神で、前に進むことを選んだ。

仕事も見つかり、これも運、行けということだと受け取った。
お給料は下がるけど生きてはいけるはず。そう言い聞かせて。

これからどうなるのかまったくわからないし、すべてを手離して知らない土地に行くのは不安だし恐怖だし、何より家族や10年来の仲間たちと離れるのはさみしい。
きっと行くまでに何度かは泣いたりするのだろう。

それでも、決めたこと。

昔から、反省はしても後悔はしないと決めている。
すべて最後は自分で選んだ道。
選んだときには正しいと思っているのだから。

時々、ここに記録をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?