株タローが空を飛ぶ

新NISAが始まり、株式投資を始める人に向けて!

自分の株式投資スタイルを決めろ!!

株式投資のスタイルには3タイプあります。自分はどのパターンで株を始めたいか最初に明確にすることが大切です。

タイプ1 株で儲けたーい

これが一番わかりやすく、誤解の多いタイプ。株に儲けるという言葉はないからね。本当は。詳しくは後程。

タイプ2 株主優待で楽しみたーい

航空会社の株主優待を利用して飛行機に安く乗りたいという感じ。

タイプ3 株で老後資金をつくりたーい

老後の不安解消や少しでも豊かな老後に向けて、年金にプラスアルファの資金をつくりたいという感じ。

以上、自分はどのパターンで株をやるのかよく考えて決めてね。これを決めないと必ず株で損するよ。

次回は、株を始めてから気づく株の罠についてです。それでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?