見出し画像

note50日連続投稿!

今日のこの投稿で、50日連続投稿になりました!!

実はこの記事、昨日5月9日に書きました。9日が50日連続だと思って投稿したら、49日連続投稿です!というお知らせが・・・

慌てて下書きに戻して、修正を入れながら今朝投稿しています💦💦

記事は53記事目・・・(つぶやきも入れて・・・)

昨日、お出かけして撮影した花の写真を入れ込みながら(内容とは関係なく)50日を振り返ってみます(*^-^*)


黄色のバラと青空

ただ「毎日投稿する」と決めただけ!

noteで初めて記事を書いたその日から、全くの初心者、noteの使い方も書き方も何もわからない状態でとにかく毎日書き続けてみました(笑)

ただ「毎日投稿する」と決めただけ。

始めたときは内容について「赤ちゃんから終活まで」をメインのテーマにするつもりだったけど、最近は「家族のこと」や「庭仕事の様子」や「ただのつぶやきや日記」など、雑記ブログ状態になっています(笑)

それを始めたことで書くことが楽しくなりました(*^-^*)

記事が増えてきたら少しずつ今ある「カタログ」に加えて整理していけたらなとは思ってます。

私にとっての「毎日投稿」の効果(*^-^*)

「毎日投稿」を決めたおかげで、身近なことに関心をもって「○○って何なのかな」=「調べてみよう」と思ったり、興味の枠が広がってきたようです。

毎日の生活は、知らないことや新たな発見も多くて、ネタに溢れ、新鮮に感じたり感動したり、視野も広がった気がします(笑)

私が疑問に思ったこと、気が付いたこと、知りえたことを多くの人に伝えたいと思うようにもなってきました。

また自分自身の家族や過去にも思いを馳せることができています。

自分の思いを書く場所が出来たことで救われていることも多いです(*^-^*)

そして、私にとっての「終活」にもつながっている様な気もしています。

人間何歳になっても成長出来るな、とも思うので、「毎日投稿」は「私にとって必要なこと」になってきたのかもしれません

日常はワクワクドキドキが満載です(^^♪
だから、まだまだ書きたいことがいっぱい湧き出してくるような気がしています(*^-^*)

noterさん達との出会い

そして、沢山のnoterさん達の記事や文章を読むのも刺激的で沢山の出会いをさせてもらって嬉しい発見も多いです。

時には笑顔を頂き、励まされ、涙があふれ、学ばされています。
いつもありがとうございます💛

「有料記事」を目指すとか、「kindle出版」を目指すとか、はるかかなたのことで今の私にはまだまだ頭の片隅にもないけど、情報としては、有料記事を購入させてもらって、知ることや、取り入れること(インプット)も面白くて刺激的です。
有益な情報もありがとうございます💛

「毎日投稿」については、忙しかったり「今日は何を書こうかな」と思い悩むこともないわけではありません💦💦
そんなときは無理せず「つぶやき」や「日記」のようにしてでも、諦めずに「毎日投稿」を出来る限り続けようと思っているところです。

本音を言えば、もっと有益な記事も書きたいし、もっともっとnoterさんの記事も見に行きたいし、コメントも付けたいと思いながらなかなかできなくて歯がゆいこともあるけれど、

「投稿すること」も「noterさんと繋がること」も重荷に感じないことは大切だと思っています(*^-^*)
重荷ではなくて喜んで楽しんで関わり続けていけたらと思っていますので、これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


赤いバラ

こんな私に繋がってくださっている優しい方々(noteには魅力的で温かくて前向きで素敵な方がいっぱいいる)に支えられたり励まされて50日とにかく続けることができて良かったというのが一番の感想かな💛💛

自分の書いたものに「スキ!」をもらえれば嬉しいし、コメントで繋がりを持てるのも嬉しいし、フォローしてもらえるのも幸せだし、私にとっては、見てくださる方がいること、スキをしてくださる方がいることがただただ感謝です💛


せっかくなので、noteを書き始めて50日目の記念にダッシュボードも添付しておこうと思います(笑)

「note」の書き方に何の戦略とかもない私にとっては、一つの記事を見てくださった方が3桁いたり、スキ!が1,000を超えているだけでその一つ一つが宝物だと感じています💛

ありがとうございます!
これからも仲良くしてくださいね(*^-^*)💛💛


画像4


フラワーパーク


#note毎日投稿
#note連続投稿
#noteでよかった
#noterさん達と繋がりたい
#note
#バラの写真
#足利フラワーパーク
#感謝
#ワクワクドキドキ



サポートありがとうございます!感謝感激です💛