見出し画像

音楽×5年目の夢

みなさん、おはこんばんにちは(^^)/

ミミタロスです♪♪


音楽×京都大作戦

ってタイトルがあまりしっくりきていない筆者です。


重複してね???って。
→ 音楽×5年目の夢 に編集しました(☆∀☆)


鼻風邪をひいてしまいました(^_^;)


鼻水かみすぎて、鼻の下赤太郎になっています。


風邪の時って、なんか嫌な夢みませんか??

ホラー系とか、追いかけられる夢とか…。


悪魔が家の階段を登ってきたり。

悪魔と言えば、SiMのMAHさんですよね!!!(唐突)


2017年のHEY-SMITH主催、泉大津フェニックスで開催されたHAZIKETEMAZARE FESTIVAL(通称ハジマザ)

で、SiMが演奏してる時だったんですけど、

めちゃんこぎゅうぎゅうなところめがけて、両手で開けるポーズ取るんですよ。みんながその開けるポーズの延長線をがばーっと開けるんですよ。


言ってること分かります??笑

重い、2枚の引戸の間に手を入れて、ぐわっと開けるが如く。。。



その後、演奏が始まってからの記憶が…ないんですが…



アイヤ~~、ジゴクダッタアルヨ。



残暑厳しい時期にフェス行ってる時点で、ですが笑


あと、MC中にMAH(ボーカル)さんのところにペットボトルが投げ込まれて…



「痛ってえな、ク○ガキ、殺○すぞ…

うそうそ(笑顔)」


って言ってて、



あ、マジで怖い人だこの人



って感じたのを覚えています。笑




ただ、フェスに対する思いだとか、音楽に対する思いは人一倍、二倍ある方なのかなと、ブログを読んでいて感じました。



京都大作戦でも、ゴミのポイ捨て0にしよう的な呼びかけがあります。



フェスが開催できるのも、借りれる場所があってこそ。


基本ですが、常日頃呼びかけているアーティストは、やっぱり応援したくなります。



そんなSiMのMAHさんの名MCを貼っておこうと思います。


2013年の京都大作戦でした。筆者が初めて参戦したフェスでしたので、そうなんや~ぐらいのちょびっと感動レベルでした。


それから継続して5年間大作戦に行き続け、どれだけ欲しかった夢だったのか、伝わってきた気がしました。

(SiMのMC 00:57~)

音楽だけでなく、なにごとも、やっぱり継続し続けるが大事だよな~と伝わりまくってきました(*^^)v


ニコッと舞台袖で笑うタクマも素敵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?