見出し画像

23年振り返り+24年目標②『時間管理』

忙しいの終わりました!🐈猫ミームのはぴはぴ猫みたいに喜びを表したい。
お疲れ様です!もなみです。

トップの絵は本日の練習絵です。
ぜんぜん書き慣れないのでつたないですが、今年はこういうのもたくさん書いていきます📝
人物以外も描いて、画面と作品に奥行きを出していきたい……!

今回のノートは……もうすぐ三月ですが😀
23年振り返り+24年目標の第二弾です!

目標:絵について、時間管理してみる!

今までそういうのほとんど意識してなかったので、とにかくやってみる、から始めようと思ってます。

それで……これは私の個人的な話なんですが
『やり始めるとついついずるずる体力とか眠気とか、精神力の限界までやってしまう』


『絵描きはじめると、時間が溶ける+最終的にしんどくなる』
みたいに感じて、結果的に、始める時のハードル上げてるんじゃないか???と思いました。

なので、『意識してストップする』の練習から始めようかな、と思ってます。

座っての作業は30分おきに立ち上がる方が腰に優しいとか、絵も途中で遠くから眺めたらバランスの修正しやすいよーとか、色々とメリットもあるので…!!

今まで本当に、何も考えずに描いて時間溶かしてきたので……結構手強い目標ですが、身についたら結構いい習慣になるはず!!がんばろうと思います!

1週間に1枚、3ヶ月続けるワンクールチャレンジも、持久力が要になりそうなので、鍛えていきます!🦾🦾

読んでいただきありがとうございました~!!