コロナ生活230日目
ESが書けない・・・・・・・・・・・
結局今日1日、本当に何もすることなく夜になってしまったようです。
今、一番大事な時期です。
高校生の時から何となく心に思い描いていた、キャリアプランがあります
この大学に入って、今の学科に入って、将来はこのようなところにいけたらいいなっていう。
というか、行くんだろうな、っていう。
その長年私の心の中にあった企業群がついに本選考の時を迎えています。
ついでに、ESの締め切りが迫っています。
なんか、今までの企業は練習のつもりで出してきました。ここに向けての練習です
でも、いざ本命がくると、何をどう書けばよいのか分からなくて、マイページを開くのが怖いのです。
詰んだかなあ・・・・
いや、受かる。絶対受かりたい。ここまで来たんだもの、わざわざ上京してまで今の学科に来たんです。
年末年始の帰省を迷い始めた😭妹とはもう1年会っていない。
私の帰りを待っているようで。それを思うと帰った方が良いんだろうなあって思うけど、やっぱりコロナが怖いし就活もヤバい。
コロナと就活の二大巨頭。
正月ぼっちを経験する時なのかもしれないなあと。
やっぱ自分の体調管理もできないとか只の言い訳でしかないけど、PMSが激しい型のようで、いつも月末になるとネガティブになって食欲オバケになって外に出たくなくなる。
本当に1日中ベッドの上でスマホいじってたら1日が終わる。
さっきコンビニ行ってサラダとたけのこの里買ってきちゃったよ・・・たけのこの里なあ。食べたくなるんだよなあ、無性に😭
そして時が過ぎ去るのは早いものですね。
麺メンとのデートが明後日に迫ってきました(緊張、そして喜び)
シンプルに先週の日曜から会えてないから会いたい、顔を拝みたいのが第1。
そしてバイト以外で初めて二人で出かけられるという(にわかには信じがたい)奇跡への喜びが第2。
え、だって。昔の日記さかのぼると、麺メンと仲良くなれている今が奇跡のように感ぜざるを得ない・・・!
↓まだ麺メンの正体を知らなかった、フレッシュな私
そして、麺メンと一緒のタイミングで上がっていた人達と一緒に帰ったっぽいのですが、羨ましい羨ましい羨ましい限り。いや嫉妬してしまうレベル。マジ泣く。私一生一緒に帰れない気がする。
(9月の日記より引用)
・・・・9月の私よ。大丈夫だ。あと3カ月たてば、毎週一緒に帰っているよ!
あと、麺メンの私服がかっこいいと思ったのは、この9月の初回きり、でした。
何回も見るにつれ、麺メンは私服がダサいことが判明致しました。とてつもなく真面目な問題です、これは。
我思う。顔かっこいいのにもったいない😭いや余計なお世話だけど、せめてコンタクトにしてくれたらな!?
哲学者がかけるような眼鏡とマスクであの尊い顔が隠れ、私服には無頓着さが表れている・・・
そして、思った。せめてアイロンはかけよう。もしくは干すときにしわを伸ばしてちゃんと干そう、と・・・・。
いつも見るたびに「なぜそうなる?」というほどにしわしわのシャツを着ている麺メン。
一体どうやって干せばあのくらいのシワがつくのだろうか・・・・?20代独身男性ってこんなもの?()
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?