コロナ生活496日目

ゼミ後輩とご飯。楽しかったけど緊張したwww

しかもなぜか後輩に奢られてしまった。私が全額奢る気満々で行ったのだが。

「メンズのプライドですから」とか言われて、大人しくごちそうになりました

そのあと行ったカフェでは私が払いましたwwwなので1000円くらいしか使ってない結局。


今日は雨。@人通りまばらな新宿。

南口で集合。小籠包を食しました!!!!


就活のこととか色々聞いたけど、私よりも圧倒的に優秀だし、本当に就活強者すぎて何も言うことは無かった。(笑)

早期バンバン、インターンもめっちゃ行けてるし、もう将来有望だわ。。。

私は置かれた場所で咲きます、頑張ります(今の内定先に不満はないけど、かつて目指していた業界だったので、ほおーやっぱり優秀な子は通るんだな。とひしひしと感じた)


優秀という言葉は、何を以て優秀というのか分からないので、あまり好きじゃないんだけど、

私はあまり優秀ではないです。頭の回転力遅い、考える力が弱い、言われたことしかできない。典型的な仕事出来ない人だろう。

そう思うと、一社でも内定貰えたのが信じられない。それでも希望の職につけたのが奇跡のようだ。


彼はとても優秀で、喋り方が上手い。後輩だけども勉強させられてばかり。なにも、一年早く生まれたから偉いなんてことは全くないのだ・・・。

ただ私が後輩にできるのは、ESのアドバイスとかよりも、こころのサポートというか、ケアというか、

そばに寄り添ってあげることくらいかなあ。むしろそちらの方が得意です。


すごく良い子なんだけど、彼女とかはいなさそうだな。真面目が故というやつかな。

男子校で。。。とか言ってたし。

良い人に恵まれますように。


そのあとバイト。疲れた。

というかバイトやりながら卒論を書いていた。

本当にヤバすぎて。もうそろそろ迫ってきたでえ。地獄のカウントダウン


でも今日バイトで、「お姉さんと話せたことが一番楽しかったです」と言ってもらえて。

この言葉、前にも一度言われたことがあるんだけど、久々に言われて嬉しくなりました


女性客とおしゃべりして、恋愛や結婚について色々意見交換をしたり、現状を聞いたり、

逆に私が「彼氏できたこと無いんですよねーどうしたらいいんですかね」とスタッフなのに変なことを相談したり、ただただ勉強になる時間です。。。

あとは人を見る目も養えるし。


いいバイトだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?