コロナ生活233日目

2020年を振り返ろう前編

今日は、さちゃんのバ先に遊びに行き、おじさんに囲まれながらぼっちステーキを堪能したのち

読書できる良さげなカフェでパンケーキを食べました、💛

画像1

今年、今までで体感一番早くて、1年終わるのがあっという間だったなあ(恐らく多くの人が同感だと思うのだけれど)

まあ、ずっと籠っていて、季節を感じるようなイベントも少なかったので・・・仕方ないかなあ。

でも限られた環境の中でうまく適応していきつつ、それなりに楽しめた1年だったと思います!



1月、2月 記憶なし。私何してたんだ・・・?

あ、ゼミのみんなとプリクラ取ったり、ゼミの追い出しコンパとか普通にやってたな。ビフォーコロナはもう数年前の話のような気がするけど、一応あれも2020年だったんですねえ・・・(遠い目)


3月 祝☆二十歳

はたちの誕生日当日は、学科の男友達とポルトガルでひと悶着あった先輩と3人で過ごした。で、夜は先輩と二人で飲みに行った。楽しかったけど、今思うと何やってたんだろう私・・・。(まあそれはそれで、深い思い出)

あと3月はまだTinderユーザーでしたので、ラグビー君との出会いを楽しんでいましたね!今や影薄きラグビー君!!!さようなら!!!!

毎日のようにLINEして、たまに電話して。そのLINEはつい先日まで続いたので約1年弱LINEしてたんだなあ・・・何やってたんだろう私

私はラグビー君にぺこぱを教えてもらったので、今でもテレビで見かけるとラグビー君を思い出します。そしてちょっと悲しくなる。結局1回しか会えなかった。(今思うと胸キュンでしか無かった貴重な体験)でも、部活頑張ってくださいって感じ!またどっかで会えたらいいな!


4月。人生で初めてのオンライン授業に戸惑う。Zoomというものを知る。

ゼミの後輩が多く、ビビる😭四年の先輩に助けてもらったりしながら、同期とも協力し合いながら、なんとか乗り切る・・・


5月 本当に記憶なし。あ、私日記始めたのいつでしたっけ、ちょっと見てみます。

あ、四月でした。そういえば暇すぎてメイドコスプレを頼んだこともあったなあ。頭おかしかったんですね!


はい、6月 つけ麺バイトを始める

遠くのタピオカ屋でバイトしてたんですが、出勤の一時間も前に家を出る意味が分からなくなり絶望し、近場で新しいバイトを探していました。

「麺を茹でてみたい」「学科もサークルも女子校のような環境にいるので、せめてバイトだけでも男子校に行きたい」

そう考えて応募したのが今のつけ麺屋になります。🍜

結果、大成功でした!コンフォートゾーンを抜け出すことって本当に大切なんですね~。やってみなきゃ分からないこともあるもんだ!

男気溢れる店内、客も含めその空間にはほぼ男性のみ。ラーメン屋独特の汚さあり。今まで働いてきた職場とは全然違う環境に、面接時「帰ろうかな・・・」と足が後退したこともあった

でも!社員含め嫌な人いないし、麺メンと出会えたし、まかない美味しいし。家からも近いで遅刻ギリギリを攻めていける!あの時の自分に感謝しかない~。😭(まだ麺メンとLINEしています、バイト始めた頃のことを思うと感慨深いですね。改めて昨日の思い出に感謝)


今日は結局帰省しましたので、この辺で締めて大人しく寝ます。おやすみなさい💤





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?