死んだように生きている

最近の楽しみ たまごっちアドベンチャーキングダム(スマホゲーム)←めちゃくちゃ懐かしくて色々泣けてくる

ユニクロの新作を買うこと お洋服全般

自分の顔が好きなので色んな服を着るのが楽しい


全然死んだように生きてなくて草。恵まれた人生でなにより、、、

と思うのにまた自分に足りないものを持ち出してさ、こうやって深夜にアイス食べながらここに吐き出してるんですよね、、、


私が死んだように生きていると思うのは、特に朝起きた時。

起きて、今日もあ、1人だ と現実を確認して。1人で支度をし。誰のために頑張るでもなく

自分のためだけに生きている。あと。私が死んだらパパとママは確実に悲しむので、そのためにも生きている。この世で一番好きな人間である祖母はもういない。(死んでも、今も夢に出てくるくらいずっと大好きだy)
あと、もう14歳になる犬のためにも生きている。


仕事にある程度楽しさを感じつつ、最近プレッシャーや、背負うものが増えていて、それに伴いリスクも増えており。

おじさんたちのトラブルに巻き込まれて嫌な思いしたくないから出来る限りずーっと家に引きこもってるよ。家にいればリスクが0だからね

このまま1人で頑張った先に何があるんだろうと。頑張って仕事した先に何があるのか、何が残るのか、と


私が死んだように生きている理由は、ひとりだからです


今まで生きてきて、機会は少なかったけども好きな人は何人かできた。大事にしたかった人。愛を与えたかった人。


本当に、大事にしたかった人。でもそれは叶わずだった。

それは、その人たちが私のことを大事にしてくれなかったからです。


恋多き女なため、浮ついた好きは何人もいて。好きな人は誰かしらいた状態だったかもしれない。

そうしないと自分を保てなかったからかもしれない。


でもその中でも、深い関係になってしまったのは数人だった。

私はもっと人を選んで、深い関係になるべきだった。大事にしてくれないなら離れるしかないため。(これが出来るようになったのも最近。人より出遅れている)



その対象は1人かと言われると違うから自分は一途ではなく、そんなに心も過去も綺麗な人間ではないです。


大事にしたかったな、私が幸せにしたかったな、幸せにしても欲しかったな、ずっと一緒にいたかったなーとか思いつつ、思うのは「自分の選択を大事にしてください」ということ

私も、今周りにいてくれる人、これからそばにいてくれる人を一生涯大事にすると決めてる。


私はそうするから、もし今も私のこと考えてるならもう辞めなよ。自分の選んだ人を大事にして。所詮縁がなかったんだよ


彼らは私を選ばなかった。大事にしなかった。その事実が全て。その事実が重くのしかかる


私は、自分が付き合った人(数ヶ月の付き合いの人は本当にどうでもよく、きちんと深い関係が築けた人)は絶対に幸せにすると決めてます


人生一度しかないから、その人生を一緒に歩んでくれる人は、私が必ず幸せにします

そうしたいから、そこまで思える人じゃないと、付き合えないというのもあり。


とか言いつつこのまま1人で死んだように生きていくのも嫌。


好きな人や大切にしたい人はできたけど、1人もそれが叶わなくて、私の人生なんなんだろう、なんだったんだろう、とか思って1人で泣くことが多い。



全然話変わるんですけど社会人になってから知り合った人って信用できますか?私は8割の人を信用できないです。

みんな腹の底に何か抱えてる気がして、構えてしまう。だから本当に仲良い同期の存在は貴重すぎると思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?