23→24

もう社会人2年目も終わるので、24歳になった時の記憶を書こうと思います✌️


まず、24歳の誕生日は彼氏に祝ってもらうはずでした。っていうか中学生位の自分は、将来の自分はそうなるんだろうな、と思ってた

違った💦💦💦死


24歳の誕生日は、ひとりでした。友達も近くにいないから、ガチでぼっちでした!

ので、急遽ドライブして、山に休養に行くことに決めた。


夕方出発、セブンでスムージー買ってスタート


今回向かった先は、関西のとある山奥の宿。23歳最終日の昼過ぎに予約


途中で野生の鹿と遭遇し、かなり焦った……デカくて怖かった


夜は、ゆっくり天然温泉に入りました

貸し切り状態だったから、マジで幸せでした。ここで色々考えました

自分も1人で旅行できるようになったんだな。とか、自分でそれだけのお金を稼げるようになったんだな。これはこれで幸せだよな。とか


23歳最終日に泊まりに行ったので、宿で静かに24歳を迎えました。

相棒のノートに、今までのこと、これからやりたいこと、こうして行きたい、今年はこれをやりたいとか

書き出そうと思ったのですが、あまり筆が進みませんでした。


朝食。1人で食べている人は自分だけでしたwww

まあ良し。隣のテーブルは家族で、会場に入ると赤ちゃんが私に「おはよー」と挨拶してくれました。

それに「おはよう」とお返事して、爽やかな朝でしたね。赤ちゃんはその後もずっと私のことを見てました。

なんでこの人1人で食べてるんだろう……と思われていたんだろうか。若い女性が1人で浴衣すっぴんで泊まってて、大人たちは闇を感じたに違いないwww


インスタを開くと推しが朝からライブしてて、あ、色々良い幕開けだなと思った


誕生日当日は、友達からメッセージやギフトが来て、とても嬉しかった&みんなのことほんとに大事だな、離れてても と思いました。

クソ同期からメッセージを待っていましたが来ませんでした。去年はミスドのギフト券送ってくれたのに。


でもな、だいぶ良くなってんよな。過去の人になってるよ順調に。過去の人に。いつもこのパターンだ。

今つながってる繋がりは、一期一会で儚いものもあるけれど、今周りにいる人に感謝したい。大事にしていきたい。


この日の幸せを毎日思い出せたら良いよなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?