見出し画像

京都でデートするのが夢。

この土日、どちらも予定がなくて、しかも今日ホットサンドを食べていたら歯が欠けた私です。明日歯医者駆け込む、、、


土曜日は友達と夜ご飯の予定だったんだけど、熱出たとのことでキャンセルなり、、、、、
こういうのには慣れてるので、あーどうしよーと思って、


とりあえず美容院は予約してたから、そのために外出は避けられないと。思って。

3ヶ月ぶりに髪染めて、その後直帰するの??え??土曜の夜に?と思いながら。


クリスマスシーズンの街はどうも苦手。みんな友達や恋人と歩いてて、

1人で歩いてるのが私だけな気がするの。


でも、違う。そう思わせてくれるのがラーメン屋のカウンター


京都駅にある好きなチェーンに入って、久々にお店で食べるラーメンほんとに美味しくて、

お酒も飲みたかったから、ハイボールをセットにした。

右隣にはメガネかけた青年、左隣には大学生っぽい女の子に挟まれて、白菜ラーメンを味わう。

あ、よかった、土曜の夜に1人でラーメン食べてるの私だけじゃない、と思いながら、なんか酔わないな、、、と思いながらハイボール飲んでたら一気に酔いがきて、


途中視界がグルグルなって(酒弱)、その瞬間もう全てがどうでもよくて、人生楽しくて。ラーメンは美味いし。
ああ休みの夜最高、って1人で酔っ払った。気分良くなって、海外にいる友人にLINEして電話した。美容院帰りの夜。


街には大学生くらいの若いカップルがたくさん手を繋いで歩いてる。その子たちの後ろ姿を見ながら、思うことは、あー、私にはなかったものだな、ということ。

でもその後にすぐ入ってくる言葉が、「でも、それを選ばなかったのは自分」ということ。



最近、究極の自己責任論にしっくりきてる。それは逃げでもあるし救済法でもあると思う


今の状況は、今の現状は、全て自分が作り出したもの。自分で選んできたもの

自分が好んでそれを選んできた。だから私に不満言う権利ない。権利ないっていうか、変えようと思えばいつでも変えられる。


今はすごく自分を見つめ直して立て直す時間だと感じてる。過去の自分を反省してるし、被害者ぶってたけど、自分のせいな部分もある。だから1人でいたいのかもしれない


ちなみにデートって定義むずいよね。彼氏以外の人と京都でデートしたことはつい先月なのですが、なんか楽しくなかったし、デートにカウントしてないんだよね。

なので、好きな人と京都でデートするのが夢。死ぬまでに。今世が無理なら来世で。あ、最近もう、若さがなくなっていく恐怖を感じてて、

もう叶わないことも段々増えてきてて、来世に願望を持ち込むことが増えておりますう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?