リスク管理、すぐ離れること

急におにぎりが食べたくなって、今握ってきた米を冷ましております、冷ましてる間にこれ書きます。


最近の自分は、自分を強く見せることに注力しております、、、

なんでかっていうと、仕事では嫌な思いをする機会も多いからです。


不特定多数の人に会う ことが仕事なので、まあ仕方ないです。確率論というか、多くの人に会う分、嫌な人、変な人に遭遇する可能性も高し


自分を強く見せるというのは、笑わない、前髪を伸ばす、黒を着る、ヒールを履いて役所内等でコツコツと響かせる、といった滑稽なものから

メイクを派手目にしっかりとする(見た目が良くて損はない)、胸を張る、などの滑稽なものまで、すべて滑稽な努力となっております、、、


田舎にいますので、・若い ・女性 というだけでなめられます。しかも私、いつも1人で動いております。

自分の身を守れるのは本当に自分しかいないのです。知らない土地で


よく同期とも「トラブルに巻き込まれやすい仕事だよね」と話しているけれど、ほんとに疲れるっていうか、もう少しお給料あげてほしい、、、


若い、女性、しかも可愛らしい雰囲気(が出ている模様)のため、まあ大体好かれるか、嫌な思いするかですね。


若いこと、性別、雰囲気などは、生まれ持ったものというか、変えづらいから、
自分から近づかない、前も書いたけど、トラブルの元はすぐに摘む というのを徹底している。


初対面の人と少し話していて、何か嫌なこと言われたり、少しでも「あ、こいつやばいかも」って思ったらすぐそこで会話を終了させる。離れる。

プライベートで付き合ってる人でも、嫌なこと言われたり、ジャッジしてきたり、私のコンプとか刺激してくる人とは離れる、その場所に行かない、間をおく(今、1件発生中)

男女関係では、彼女持ちと既婚者に注意するのはもう言うまでもなく、、彼らの存在を無視する、
新しい人に会ったりするのもリスクだから今はしばらく1人でいる予定です。(春までには欲しい、、、)


これは私が、彼女持ちの同期や、初対面で嫌なこと言ってきたヤバ人にわざわざ言い返したりなど、「害」から離れられなかったため、

とても傷つくことになり、今、朝も夜も泣き暮らしているから、こんなに敏感になっています

毎日泣いてるわけではないんですけど、なんか心にずっと雲がかかってる感じですね。てか就職してから基本そうだけどもwww


でも、ずっと1人で閉じこもってるわけにもいかないから、自分を癒して、落ち着いたら、動き出そうと思っている


ps 書いてたら食欲失せておにぎりをそっと冷蔵庫に閉まった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?