こんな可愛いのに泣いててもったいない

と、鏡を見て思う毎日です

(草)

朝メイクする時。白い肌、長いまつ毛、綺麗な眉毛。

なんならメイクする前から鏡を絶対に見る。日によるけどメイクしなくても何故か可愛い日があり、感動する。


化粧をして、その後コーヒー飲んだり朝ご飯食べるからリップは塗らないのね。で、出かける直前に塗るんだけど

ここでまた鏡を見る。リップ塗ると一気に顔色が変わって、ここでまた感心する・・・


日中。車の中の鏡で顔確認。(人に会う仕事のため)
かわいい。

仕事先のエレベーターにある鏡で1人、顔確認。
やはりかわいい。


車の中で結構泣いたりするけど、その度に思う。こんな可愛いのに泣いてるとか・・・と


自分は幸せを選ぶことができる、楽な道を選ぶこともできる、全ては自分次第ということ


自分の顔が可愛いだけで、好みの顔なだけで、だいぶありがたいことなんだよな と書いていて改めて思いました。

というのも、元々自分の顔が好きではなかったです。


大学の途中くらいからようやく好きになりました。

可愛くなかったのでめちゃくちゃ努力したし悩みました。自分について研究してた。


「こういう顔になりたい」「こんな感じになりたい」と思っていたら、いい感じに近づいてびっくりしました。

段々綺麗になっていきます。今日も鏡見て感動しました。26歳頃、クソ同期にまた会う時に「昔も可愛かったけどどんどんきれいになってくな…… 」と思われるようにしていきます。

仕事先の男性とかで、ああこの人今私のこと可愛いと思ってるな・・・とかなんとなくわかるようになって来ました(草)
可愛い云々だけでなく、人が思ってることってなんかオーラで伝わっちゃいますよね。。。多分それを感じとるのが人一倍敏感なのかも


今の私を維持できてるのは、まつ毛パーマ、眉毛WAX、まつ毛美容液のおかげです。


というのもわたくし、ついに12月に1万円のまつ毛美容液「ラッシュアディクト」を購入いたしました!!!

※案件ではない    

とても伸びてびっくりした。お金出した甲斐がある。

まつ毛が長いだけで満足度が違う。全然違う。自己肯定感が上がる上がる、、、!

マスカラしなくても十分長い!すっぴんで全然外出れる!余裕!化粧せんでもかわいい!!!!


自分の顔は1日に何回も見るから、好みの顔なのは本当に幸せよな、と。

泣く日々はもう、やめたやめた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?