コロナ生活621日目

夜からバイトなので早めの日記。

今日は14時まで寝た。15時にネイル予約してたので起きるしかなくて。

ドラマ「カルテット」がかかってて気持ち悪くなった。気が滅入った。ネイル楽しいはずなのに、今日の担当さんは何も話しかけてくれない人だし、

今ああいう結婚とか浮気とか失踪とかそういう類のドラマを全神経拒否していて、ドラマを見てて気持ち悪いと思ったのは初めて


でもなんだかんだ見入ってしまい、自分は結婚できないんじゃないかとか大切にされてないなとか自分もこうなるなとか 結局そういうネガティブな方に考えてしまい若干の病み、

無事ネイルサロン抜け出してそういえば今日何も食べてないなと思って好きなラーメン屋さんに入った。


塩ラーメン食べた午後4時。おひとりさま。カウンター一つ挟んで隣にも女性おひとりさま。

後ろに大学1年か2年の男子2人組、家庭教師のバイト仲間なのか、そんな感じの話をしていて、

店内は居心地が良かった

あとラーメンもおいしかった



帰りにスタバ寄って、家帰ってから読書するときのお供を購入。

今日は、スターバックスラテにバニラシロップ追加


家に帰ったら、新しいカードが届いてた。明日美容院なので早速使ってみよう・・・いやあ大変でしたわ。心が。

不正利用。怖いね。気を付けよう。


今回ネイルは、青系にしたくて。一番明るい水色を選んだ。

水になりたいから。流れる水のようになりたいから。


なんだかんだ青が好き。誕生石アクアマリンだし、まあこれは関係ないかもしれないけど、
水が好き、海が好き、無になりたい。

流れる水のように清らかな心でいたいし、流れる水のように踊りたい。


結構目立つというか、明るい色になったな。きれいなんだけど。


自分疲れ切ってたんだな。この数日間予定詰め詰め(しかも濃い予定も多く、感情のアップダウンが激しい)で動いてたから、もう体が起き上がれなかった。

心身ともに疲弊とはこのこと。


引っ越しの準備とか入社書類準備とか(これはまじで早くやれ)、やらなきゃいけないことから目を背けてる。
現実から目を背けている。


やっぱ忙しく動き回ってた方が病まないで済むな。

今日ずっとこの曲が頭にかかってた(よくない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?