美容院が定まらない

今日は大学の友人と久々に会う予定があって、その前についでに美容院に行きました

私は1ヶ月に一度美容院に行かないと本当にひどい髪の毛になるんですね。
量が多いのと、ダメージと、後すごく汚いオレンジ色に色落ちするので、、、


でも最近は、見せる人もいないし、これを2ヶ月に一度にすれば、1ヶ月に1万円節約できるな、と思っていく頻度落としてたんですね。

もうそろそろ彼氏ができそうなので、これからはまた1ヶ月に一度行くと思いますが、、、


で。今の場所に引っ越してから、美容院の行きつけを見つけられておりません!


私はこういう系は早く一個いいとこを見つけて、ずっと同じとこに行きたいのです。

同じ場所、同じ人。という安心感と、同じ仕上がり。という安心感が欲しい。


で、眉毛サロン、まつ毛パーマ、ネイル はもう見つけたんですけども、肝心の美容院がね、、、


私的、美容院は結構こだわりあるんですよ。


・ドリンク付き

・マッサージ付き

まずこの2つを満たすことが最優先です。ドリンクは、だいぶモチベ変わります。
ブレンディのカフェオレスティックとかでいいんで、カラーしてる時に飲みたいんです。

後、マッサージですね。これは、シャンプーの時に頭皮マッサージしてくれたり、
シャンプー後に肩揉みしてくれたりどっちでもいいのですが、とにかくお願いしたいのです。


ドリンクもマッサージも、どちらもないのは正直かなり厳しいです、、、


今日行ったとこは、安いので予約してみましたが、頭皮マッサージが超気持ちよく、あれだけのメニューがあればお願いしたい感じでしたね。


今日は2ヶ月ぶりの待ちに待った美容院で、ようやく黒く染めれた&すいてもらえました😭
本当に酷い状態だった、、、、


最近体がスッキリしない。寝てもスッキリしない。ずっと体に力が入っていて、ストレッチするとめっちゃ気持ちいい。


社会人2年目ももう終わりです。泣いて泣いて泣きまくって、絶望感を抱えながら毎日を死んだ目で過ごして、

ただ1人で寝て、起きて、時間が過ぎるのを、日にちが過ぎるのを待って。


しかし周りの人から見たら私は恵まれているし、なんでも持っているように見えるのかもしれません。

職場での嫉妬、というか最近あまりうまく行きません。自分にも原因があるのかもしれません。

なんでも持っている というように思われているのだとしたら、それは本当に錯覚です。



私にはみんなが持っているものがないのです、そして私のこの容姿(というか顔)などは、本当にすごく努力と涙の証なんですよね。

泣いたし悩んだし、ずっと垢抜けることを願っていました。具体的に何を努力して可愛くなれたのかよくわからないけど、とりあえず今の自分になれました。


社会人3年目は、毎日に感謝してただ一日1日に集中して楽しむ、今を生きる ということができれば、と。


ずっと今の仕事はしないと思うので限られた時間を意識して、自分にできること、自分がやるべきことをやっていきたい。

プライベートでは彼氏と長く付き合って、人に愛されること、向き合うことや自分を見せることを学びたい。結婚もしたいですが、28歳くらいになりそうです。その前に今年はたくさん恋愛をしたい。


嫌な人、自分を大事にしてくれない人と縁を切る。クソ同期はついにブロックしました。もしかしたら何か送って来てるかもしれないけど、自分のことを一番に考えて。ブロックさせていただきました。

体力の回復。普段1人で家の中にいすぎて、人と会うとすごく疲れるので。ジムを契約して、彼氏などと過ごす時間を長くして人が周りにいる状態を当たり前にしていきます。

おしまい。寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?