元ブスだから分かる。人は見た目で態度を変える

「ブス」は言い過ぎましたね。でもブスと書くのが手っ取り早いしタイトルには最適だからそうしました。


ブスではないんです。というか私的に「ブス」はこの世にいません。ブスという言葉が嫌いです。みんな、大切な人同士がくっついて生まれた尊い命だから。世界に1つしかないものだから


↑ここまで前説


自分はブスではありませんでしたが、可愛くもありませんでした。これは大学1年ごろまでの話です。


まず、太っていましたね。高校生の時の写真見るとびっくりするw w w
ファッションセンスもなく、しまむらで買って来たような服を着ていました。

眉毛はゲジゲジ(手入れしてない)。骨格が悪いので顔がホームベースででかい。
全てが嫌でした。



大学に出て、最初は頑張っていましたが普通にダメでしたね。垢抜けませんでした。
メイクをすれば変わるわけではない、ということです。

個人的に大学2年の冬ごろから変わり始めました。そして大学3、4年の時に完成形となりました。



見た目が悪かった時(というか垢抜け前、可愛くなかった時)の私は何度も悲しい思いをしました。

まず、目立たない!クラスではインキャ寄りのフツメン。

大学でのサークルの勧誘?も特段声かけられない(今だったらめっちゃチラシ配られる自信しかない)。

可愛い子には女の子も男の子も寄っていく。可愛い子はLINE交換をせがまれてる。その隣の私は声すらかけられない・・・


恋愛も。「顔が好きじゃない」と言われたこともあるし。彼氏もできるはずがなく。(いや、それはただの不運かもしれない)


告白されるなんて物凄いBIGイベントだった。(大学4年までなかったけど)


それがどうですか?今や・・・

バイト先のガールズバーでは「一番可愛い」と言われてめっちゃ稼いだ。店長にも「才能」と言われた。(3ヶ月で退職)

会社の同期からはモテすぎて人気ナンバーワン(らしかった)。

先輩は大体私と仲良くしようとLINEを聞いてくれた。

女性の5つ上くらいの先輩は私がチヤホヤされるのが嫌だったのか二重整形をした。


仕事のアポイントの電話をすると不機嫌そうだった顧客(おじさん)が、その後実際に会いに行って顔を見せると態度が一変。物凄い優しい、めちゃくちゃ話してくれる。

仕事先で「可愛い方ね」と褒められる。


恋愛では、告白を何度かされ。大学生の時には考えられなかったことです。

男慣れした今では大体、6割くらいの人は私に好感を持ってくれます。


ん?なんだこの違い・・・・


自分はこの6年ほどで天も地も経験したのです。何を頑張ったのかよくわからないけど、すごく頑張ったのだと思う。

だから今の自分の容姿にはかなり満足しています。

それなりに苦労もあるので内面も磨かれました。


しかし!!!!!昔の私を知らない人たちは、私のことを「もともと可愛い人」と思っているようです。


違うのです。見た目だけで好きになる男性に言いたい。見せたい。「これ、昔の私だよ」って。

別人すぎてびっくりするのでは。それでも好きでいてくれますかね???


とにかく、私は後ろに暗い過去を抱えているのです。

見た目だけで態度がこんなにも変わる人間が滑稽だとすら思います

そして、見た目が良くなれば幸せかというとそれは違います。私はひとりぼっちだから今の現状には満足していません。

可愛い見た目も、自分が欲しい「安心」「人との繋がり」「大好きな彼氏」「暖かい家族、居場所」・・・これを手に入れるためのツールに過ぎないのです。



いくらでも整形できる世の中ですが、私はそれほど上を望んでおらず、今の顔でかなり満足なのでできるだけ今の姿を現状維持します。

あ、つい最近エラボトックスはした・・・笑 なんか、見た目に変化が欲しくて。毎日の良い刺激になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?