見出し画像

セルフネグレクト

↑↑↑すぐ下に捨て場あるのに、捨てれば良いのにずっと貯めている缶たち

わたくしは今結構、綺麗な家に住んでいるのですが

素材が良くても家主がこれではね……


仕事終わり大体酒飲む。帰ってきてすぐ缶を開け、飲みながら料理する、のがルーティンだった



しかし‼️最近は自炊をしていない 本当にしていない

というのもここ最近、身の回りのことが上手く出来ないのです。。

クソ同期に会ったのは先週。そのときに吐き気がすごかったと書いた

その後、ずっとうっすら気持ち悪い。そんなのが続いており

最近だいぶ良くなったけど、今週前半はほんとに死んでた。月〜水くらい。



ほんとになんとも言い難いけど、気持ちの問題かもだけど、ずっとうっすらと気持ち悪いのよ〜。


いやこれは気持ちの問題だ……病は気から。



こんなんだから食欲もあまりなく、さらに、自分のことがどうでも良い、と思った


自分が食べるもの。着るもの。暮らしている部屋。どうでもいい、どうせ自分しか居ないんだから、ご飯なんて作っても……みたいな。


仕事もしてるしさすがにお風呂には入ってましたが、ほんとに22時とかにはベッドに行って(現実逃避)朝9時まで寝てる、って感じですね。ずっと寝ていたい。夢の中にいたい



週6でセブンイレブン。1回だけローソンに浮気しました。

今日のお昼ご飯はセブンのしらすご飯?みたいな小さいやつとセブンカフェ、夜ご飯はローソンのスープパスタ、です。

少食なのでお昼ご飯は小さめのお弁当みたいなやつ。夜ご飯もコンビニか冷凍食品か。

わ、すご。文字にするとすご。冷凍してあった牛肉が余ってたから1日だけ牛丼作りました。

そんでもってその自炊したものの後片付けですよ問題は。牛丼は、エバラすき焼きタレで作ったんですね。

匂いとか鍋に残るし、早く洗えば良いのに、その鍋を1日放置しました。あと、朝にカフェオレを絶対飲むのですが

それに使ったマグカップも洗わず、3つ4つとシンクに溜まっていきます。


この吐き気はカフェインのせいもあると思い、しばらく朝にカフェオレ作るのやめてます。


これがもっと酷くなるとそれはセルフネグレクトになるのだと思います。今の自分は、ただ生きる気力を無くしている「怠惰」なだけなので。


こんなんだから仕事も自主的に結構セーブしていて、今週頑張らなかったんだけども、

家にひとりでいるとそれはそれで病むし、ほんと過去のことを振り返る時間が生まれてしまうんですよねー


カメラロール見返しとか。でもそれで、楽しい思い出がたくさん出てきて、なんだ私楽しかったんじゃん、とか思ったり。


セルフネグレクトになる人の気持ちが分かる。今の自分はいろいろあり生きる気力を無くしている。

そうなると自分のことがどうでも良くなってしまう。今、孤独な環境に身を置いてるからマシマシに感じる。(なにが)


自分よりももっと辛い人はたくさんいる、と思いつつ、人には人の地獄があるのも事実


ところで私昔からセブンのおにぎりセットが好きでして、子供の時から結構食べていて思い出の品なのですが、最近売ってない。か、売り切れてる。

これね

カメラロール整理してると胸がゾワゾワする思い出がでてきた。

あのときあの人に勇気出して告白しておけばよかったな。今の自信が持てた自分なら出来たんだろうな。

お金とか年収とかスペックとか別にいらないから、私が養うから、友達のように笑い合える人と結婚したい。おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?