コロナ生活651日目
別れの季節。
今日はダンス×2からの友人とタピオカ飲んで夜は教授にあげるプレゼント探し、
ぶっちゃけ体力死んだ。
ダンスに行くたびに「あと少しですね」と言われるこの感じマジで嫌。寂しいどころの次元じゃない。あと少しだね~って今日も言われて、しかもめっちゃ名残惜しい感じで言われて、
私は強がることしかできない、、、、。
はあああああああああああああっ
休憩時間にパワポを作ろうと思ったけど無理だった ティラミス食べて普通に美味しかった、
ダンスの先生、そしてみんな。大好き。尊敬できる人。
先生は、太陽のように明るくてかわいくて、でもやはりダンサー、気は強くて(いい意味で)、私もあんな感じになりたいのだよ。5年後くらいかな。
5年後の自分、どうなっているだろうか。そもそも生きているだろうか。分からない。
だから私は今この瞬間を精いっぱい楽しむ。し精いっぱい生きる。
プレゼント探しは中々苦戦して、結局良い感じのやつが無くてネット通販に頼ることにした
お花屋さんに寄ってほぼお任せで注文。夜に行ったので花が撤去されていた。やばいそのこと完全に考えてなかった、
まあ、予算5000円で、いい感じのやつを作ってくれるでしょう。
その中で自分について気付いたことが一つある
それは、私は男性を素にさせる能力を持っているのではないかということ。
いい意味でも悪い意味でも気を遣われない。なので相手の本性が見える。どうなんだろうね。私は気を遣われる価値のある女性だと思うが。。
結婚とかとなると、ずっと気を遣ってたら無理なのよ。ご機嫌取りのような。そんなの絶対いや。精神崩壊。(レジェンドデート日記とは違う意味で、崩壊)
しあわせの基準は人によって違うので一概には言えないけど、それって本当に自分にとって幸せなのかな?
でもね、私は諸々についてほんっっとーーーに達観しているので、お前本当に22歳か?っていうくらい達観してどこかに到達してしまっているので、
それも全部含めて許せる。し、仕方ないね、可愛いなくらいの気持ちでいれている。空から見てるの。そんなイメージ。
ここまで来るのに長かった。でも私は本当に強い人間だ。外柔内剛だ。
今日は、なんだか「私が大学生活で選んできたことは何一つ間違ってなかったんだ」と思える日でした。すごく良い区切りだった。
この前も割と大きい地震があったけども
将来のことなぞ誰にもわからない。数年後、自分がどこにいて何をしてるのかなんて本当に何もわからない。
今のようにこうやって暮らせている確証はどこにも無い
だから、今の私を目に焼き付けておいてほしい。わたしも大事なみんなのこと、目に焼き付けておくから。
今この瞬間の私。昨日の私でも明日の私でもない。
きっと一年後には、私はもっと可愛くなっている そして大人っぽくなっている そしていろいろ新しい世界に触れて価値観も変化し 純粋な心を失っているかもしれない。
そう、失いたくないけど、こればっかりは分からないんだ。
今の私は、正直、純粋すぎる。し、いい人過ぎてる。
自分で言うが。
色々人間関係で苦悩してきたからこそ、吹っ切れてる部分もあるし、そう、達観してる。あのレジェンド先輩にも、考え方が大人っぽいと言わせてしまった。レジェンドに言われたので私もレジェンドということか?
でもこれがどうなるかは分からない。今の私は、本当に今だけのものだと、思う。
だから、今の私はもういなくなるんだよ。明日にはもういないし、半年後、一年後、5年後。十年後。にはもう見ることが出来ないのです。蝶のように消えます。幻となります。
だけど、みんなの記憶には残り続ける。覚えられている限り。
人は2回死ぬとよく言う
一つ目は、肉体が死んだとき。
二つ目は、この世界の誰もに忘れられたとき。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?