見出し画像

TwiceのMOMOに似ている(自称)

MISAMO do not touchのMVを1人で見てずっとニヤニヤしてる、、、メロディ好きだし

今、美容院で意図せずMOMOの髪型、黒髪にされたので、なんか既視感ある!と思ったら自分でした。顔も寄せられるように頑張ります(草)


タイトルと全く関係のない、つまり釣り案件なのですが、最近見ているシリアスなYouTubeについて紹介します。



TheWizardliz さんという、海外の方。正体不明なのですが急におすすめ出てきて、感動してから、いろんな動画を見てます。特に自分に刺さったやつ↓

「害」になる人を引き寄せてるんじゃない。ただ彼らに「いる」ことを許可してるだけ。そしてそれが問題。「害」になる人たちは、人を選んでいない。

「害」になる人(toxic people)というのは、恋愛に例えるととても分かりやすいと思う。浮気、不倫。自分のことを大事に扱ってくれない男性。
友人では、フレネミーとか。


彼らの滞在を許介してしまう、全ては自己肯定感の低さからきているけど、彼女は“that’s the only thing I knew in my whole life”と言っている。これもわかりみしかなかった。

そして、そこからぬけだすための方法として、「私はそのような人間ではない」と、「ダメです、嫌です」としっかり示すことが必要だと。

男運ないとかいうけど、被害者意識から抜け出して、全ては自分に起因してると自覚して、トレーニングする。そのトレーニングしてセルフコントロールできるようになるまで、1年かかったと。

私も、1年は見ておく必要があるな。24歳の私は、別人になれてるといいな


あとこれ


自分の叶えたいことを、あたかも今叶ってるかのように、ノートに書き続ける

“You are beautiful”
“You are powerful”
毎日鏡の中の自分に言い続ける。

自分の行きたい場所とか、理想の写真とかを集めて、ショートムービーを作る。それを毎朝起きた後と、夜寝る前に見る。

これを30日やってみて、そしたら人生変わります と彼女は言っている

実験がてら今日からやってみるんで。30日だと短いから、物事が定着すると言われる3ヶ月は見ます。またどうなったか書くねーーー3月ごろに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?