見出し画像

祈るこころ

83日目

私は自分で作った自分像を守るために、
問題の原因をいつも外に見て
それらと戦い苦しんでいます

自分像もその目的も偽りと誤りであり、
それを作った私自身の中に原因があることを
知ろうともそれを静かに見ようともせず、
苦しんでいました

聖霊どうか私がこの心を手放せますように、
私が、そして私の見る世界が
赦されますように、お助け下さい

(この自分像は憐れで孤独で、
兄弟に刃を向けることでしか
自分の悲しみを埋めることが出来ないと思っている
それを証明する証人たちが
その憎悪の対象となることを目的としている)

聖霊どうかこれが幻であると
今日私が真に知ることが出来ますように
お助け下さい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?