飲み歩き〜高円寺〜

路上ライブが楽しくて毎年行ってた高円寺フェス

今年はこんなご時世だから個人でやってる感じの人をちょっと見るくらい

遅い時間に行ったからほぼほぼ終わってる感じでそれっぽさも無かった。

ちょっと街をぷらぷらしながらまだ行ってない飲み屋も物色

そんな中いい感じの大衆酒場があったので入ってみる

ガード下の飲み屋街からすぐ近くの(和田屋)というお店

広くないけど人気店のようでテーブルは満席、
1人だからカウンターに

メニュー見たら(コッピー)が目に付いた、
珈琲焼酎を黒ホッピーで割るとのことなのでこれはと思い注文
おつまみは肉豆腐と軟骨タタキという名物の並びから

コッピーがとても飲みやすい、珈琲焼酎だからほのかに甘い
ジョッキに半分だったけどスルスル飲めて危険な予感がしたのでゆっくり飲むことに。

中身追加してあら汁追加して計1,800くらい
とても満足できたからまた来たい、
とにかくメニューが多かったから知る楽しみも多いお店でした!

その後すぐ近くの立ち飲みバーで赤ワイン、調べても店名出てこず

グラスワイン¥350だしちょっとしたおつまみもいい感じしたから
ここもまた来たいところ。

その後近くで飲んでた人達も雑な飲みをしてお先に帰宅
高円寺はちょいちょい来てるし知ってる店もあるけどまだまだ知らない店があるな…

ミワスロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?