見出し画像

天空ツアー、日御碕灯台

以下は、スタンドエフエムの収録と同じ内容で、文字にしています😊

ここは、日本海の波の音が激しく聞こえています。
こちらは日御碕灯台までやってきました。
先程地元の人に聞いたら、カモメではなくて、うみねこですよと教えていただきました。
真っ白の綺麗な日御碕の灯台は、すぐ近くの美保神社、こちらの方は美保神社は恵比寿さま、この後参ります出雲大社は、大黒さま、で、親子のご縁なんですが、この日御碕灯台と、美保神社のそばにあります、灯台は日本灯台100選に選ばれています。白くてとてもきれいなおしゃれな灯台です。
noteに写真をアップしますので、よろしかったら、ご覧くださいね♪

以下、写真です。

美保神社

こちらは日御碕灯台です。

その後向かった出雲大社です。

以上です
ありがとうございました。
マザーミワでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?