見出し画像

更年期宣言杯2022というステキな企画を紹介する話

みてくれてありがとう。
今日は、クロウサさん企画、『更年期宣言杯2022』について紹介するね。

この企画では、希望をもって明るく更年期を生きようではありませんか!というモットーのもと、更年期にまつわる川柳・短歌を募集しているんだ。

ついついネガティブにとらえがちになってしまう更年期。
でも、主催者のクロウサさんは、『体が更新されるということですよね。アップデート!』ってめっちゃポジティブな表現をされているんだ。

アップデートってめっちゃステキやん!!
これから迎えうる更年期を前向きにとらえられる気がするわ!!

クロウサさんありがとう♪

肝心な募集要項はこんな感じだよ。

【参加方法】
1.形式は、川柳(5・7・5)、短歌(5・7・5・7・7)、都々逸(7・7・7・5)
2.「更年期」もしくは「更年期宣言」を入れる。
3.#更年期宣言 をつける。
4.開催期間は、2022年7月28日(木)~8月11日
5.年齢性別は問いません。
6.この記事か開幕記事を埋め込んで投稿してください。

詳しくはクロウサさんの募集記事をチェックしてみてね。

で、せっかくだから、私も1句詠んでみるね。

更年期いずれは来たるその日まで宣言杯で予習勉強

クロウサさんの企画とみんなの作品のおかげで、必要以上にビビることなくその日を迎えられそうだなって思えたんだ。

本当にありがとう。

更年期宣言杯2022は明日11日まで作品を募集しているので、よかったら参加してみてね♬

最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ね。

画像1

#更年期宣言


お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡