「#私はこんな仕事がしたい展」 に行って来た!撮影した写真をベースに備忘録。

昨日こんな素敵なハッシュタグを見てイベントを知ったので、さっそく行ってきました! 自分の中でいいなって思った方の展示を残さず写真に納めたのでそれをベースに「なんで響いたか?」を残します。
展示全体も最高でした。

#わたしはこんな仕事がしたい展

詳細ツイート

会場雰囲気


自分的写真に残した作品、作家さん

「小石川カナリさん」
ルナルナを扱っていたから。笑
ここ最近「生理」について考えすぎて(弊社アプリに関連する)ルナルナにすぐ反応してしまった。
絵の雰囲気も少女マンガっぽくて懐かしい。

「上司ニシグチ」さん
Twitterでいつも拝見しているから。
アイコンの画像も好きです!

「じゅーぱち」さん
家族三人の何気ない感じのイラストが素敵でした。人の温かみが伝わる感じが好きです。

「セキト」さん
絵のテイストが好きです。

「TURBO」さん
この写真のお財布の件を知ってたから!
この方が作ったのか〜とびっくりしました。

「伊賀 弓」さん
はじめはラクレット🧀に惹かれ。飲食店紹介のイラストも書いてくださるのか!でまた写真を撮りました。

「池田ちひろ」さん
美味しそうだったから。

「イマイズミ シロウ」さん
ジュエリーだったので。
でもネコ画像が欲しいらしい!笑

「エンドーハイロウ」さん
飲食店にアートを。というのが好きです。
絵のテイストも。

「オオスキ トモコ」さん
なんか、(失礼になったらすみません。)小学校の時の一枚新聞みたいで好きです。世の中の複雑なことを説明するのにぴったりだなって。

「小野 りひと」さん
モルモット可愛い。

「JAGUABSE」さん
こんなタトゥーがあるのか!と。
ヘナ的なものなのかな?

「松日楽瑛一」さん
これは完全に仕事用に。
(都市開発が進む限り、地図はかわりつづけるので、ずっと必要な仕事かもしれない。)

「まんがたり前田」さん
言わずもがな。one tap buy のスタートアップ誕生秘話の漫画も好きなので、こういうのは好きです。

「宮下 和」さん

テイストが好きです。沖縄の北谷というところの海沿いを描いてもらったらすごく好きだろうなって思いました。

「村井 和章」さん
この感じ。

「吉川 めいろ」さん
こんなこと思いつきます?!広告見る時間を圧倒的伸ばしそうだなと思ってしまった…

「kawamaki」さん
ただの事務用品がこんな素敵に…

「killdisco」さん
素敵なグラフィック。

「Haruka Nagao」さん
こんな伝え方もあるんですねと。
ずっと意味が入ってくる。色使いも好み。

「El Pino」さん
パッケージの印象で一気にオシャレになるなと。
よなよなとか最近見てたので、他にもおしゃれなの見つけた!って感じ

「COR」さん
映える感じが素敵。

「チェブロ」さん
最後はこれで。ファブリックアートというのが新しくて写真に収めました。

新しい出会いに感謝です。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?