ケチな私

こんにちは。

つい最近、私はケチだなーってしみじみ思う事があったので今日はその事をお伝えしようと思います。

数ヶ月前の話ですが、毎月通っているインド占星術カレンダー講座で占い師の藍ちゃん先生から

「山羊座は1番ケチな星座だよ」

って教えてもらいました。

私のラグナは山羊座です。

意識して生活をしてみると今まで気が付かなかった行動や考え方にケチる癖を見つけました笑

大半の方がケチ=お金がパッと思い浮かぶかもしれません。

しかし、私はお金に関しては意外とザルです笑
欲しいものを我慢するよりその分働くから買う!と言う方が性に合ってます。

では何がケチか。

時間です。

せっかちってわけじゃ無いです。

なるべく合理的に行動したりできるとモチベが上がります👍

移動時間を効率的に使えたり、ついついついで仕事をしたりしちゃいます。

集中力が散漫って事にも原因はありそうですが・・・。

なんにせよせっかくここに居るのだからこれもついでにやっちゃおう!!がとっても多い💦

合理的が好きなんですね〜

そして、山羊座の特性その2

「計算高い」笑

頭の中ですぐそろばん弾くのです😅

いわゆる打算的な女ってやつです💦

この仕事はこの対価に見合っていない!って計算するんですね〜嫌ですね〜💦

ただ、営業職の私にはとっても大事な事なのでお仕事には生かされてますね✨

とはいえ、対価を求めるとその分リスクもあってメンタルも削られますよね💦

頭の中がそればかりだと忙殺されてしまうのでバランスが取れる方法が何か無いかと考えた結果。

ケチな私が満たされる方法を見つけました!!

娘とお散歩ついでにゴミ拾い👏👏

とはいえ一歳児を見ながらゴミ拾いをするのはなかなかの至難の業ですがね💦

12キロを抱っこしてゴミ袋とトングを持って笑

すれ違ったら形相やばそうですね👹笑笑

しかし、意外にもハマったんですよ✨

打算的な私のバランスを取るためには無償の奉仕をする事はとても大切だったんですね〜

対価がないから縛りも無いし純粋に自己満の枠に収まる。

思っていた以上に気持ちが凄く楽なんです❤️

この行動を形にしたおかげで少し自分の中に変化が起きまして✨

それはまた次回にでも✋

皆さんも機会があったら是非新しい事にチャレンジしてみてください❤️

新しい自分が発見できるかもしれませんね✨

※インド占星術と西洋占星術とは自分の星座が違うので一般的にテレビや雑誌の星占いとは違う星座になります。
インド占星術にご興味ある方はジョーティッシュ.jpというサイトで調べられるので是非♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?