見出し画像

8月の予定

今期のプロクイーンは終わりました。
2次予選五回戦で敗退😢

巡目の数え間違えというか勘違いで捨てた牌で放銃したり、
ドラが暗刻の手牌も手順ミスでアガリを逃し、
こういう細かいミスが積み重なるといくらいい手をアガッても台無しにしてしまう。
自分でもなぜ敗退したかわかる試合だったと思います。。。😭

その一週間後の女流桜花。
前節は沈んでしまったので現状6位と後退しましたが昇級圏内にはいました。

一回戦からラスで感触が良くない😓
アガッて素点を稼いでもすぐに失ってしまう。
一人ノーテンも何度かあるとキツイ😣

二回戦ではオーラスに一人沈みの和泉プロに満貫を放銃し、
私が一人沈みのラスとなる最悪な結果に😨

ジュンチャンイーペーコーのイーシャンテンで、
先にペン3が埋まってイーペーコーが完成しての一四待ちのテンパイ!
やったーと思ったら第一打に一が切ってあるではありませぬか😱

いや、もちろん最初から気づいていましたが、
また一が戻ってこないかなー🙏って切に願いながら打っていたんです。
3を持ってきたときにこれでツモっていたじゃないの!💢って思いつつ、
やっぱり最後は他家にアガられてしまったわけです。

今節は散々な結果でした。
こんな大敗を喫してしまったのは、
わずかなチャンスをも逃してしまったことが原因です😞

負けたことは仕方ない。
でもマイナスを極力小さくすることが最終的な勝ちに繋がる。
それが出来ないのが私の今の実力不足なところなんでしょう😔

まぁタラレバ言ったらキリがないんですけどね。

順位は20位と大きく落としてしまい、
一気に降級圏内に入ってしまいました。。。🙍

女流桜花の日は静岡市では安倍川花火大会がありました🎆

新幹線を降りたら静岡駅はいつもより混雑していて、
浴衣姿👘のカップルや家族連れが目につきました。

チッ!
私は今大敗して気分は最悪なんだ!😠
花火どころじゃないの!💢

帰宅したらすぐに息子の世話や食事の支度があるし休む暇や落ち込む暇もない😤

そのうちドーンという花火が上がる音が家の中にも聞こえてきました。

娘はおばあちゃんと近くの高台に花火を見に行きました。
私も息子の食事が終わってすぐに息子と一緒に見に行きました💨💨

まぁ結局花火を見に行ったわけですよ。
息子は夜のお出掛けに大興奮で大声を出していました。

その声に驚いた近所のおばあさんが、どうしたの??👀って外に出てきてしまいましたー。

大丈夫です!ただ興奮してるだけですって説明したけど、
息子は言葉も話せないし歩けないからちょっと違和感あったのかなーって思いました。

近くの高台と言っても息子を抱っこしたまま歩いて行くと意外と遠くて、
腕がパンパンでした。

案の定次の日は腕が筋肉痛になりましたわぁ💧

ディズニーのドローンショーたがなんだかがあって、
全国でも数ヶ所しか見れないショーらしく、
来場者が県内外からたくさんで55万人とか。

そういうのってどうやって数えるんでしょうね。

とりあえずは息子は夜のお出掛けに興奮していたのか花火に興奮していたのかわからないですが、
試合は負けたけど息子にとっては花火を見るという経験はよかったということです。

最後に8月の予定をお知らせします。

2日 麻雀教室 10時~、13時30分~

3日 麻雀教室 藤枝 10時~

4日 麻雀教室 19時~

7日 麻雀教室 13時30分~

9日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

14日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

16日 麻雀教室 10時~、13時30分~

17日 麻雀教室 藤枝 10時~

18日 麻雀教室 19時~

19日 女流桜花第四節

21日 麻雀教室 13時30分~

22日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

27日 静岡プロリーグ

28日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

31日 麻雀カボ静岡店 10時~16時


サポートはプロの活動費などにあてたいと思います。試合に勝って恩返ししていきたいです! サポートはありでもなしでもOK🙆私の記事を読んで下さるだけでもありがたいです。これからも皆さんの応援を糧に頑張っていきますのでよろしくお願いします!