見出し画像

息子よ、ごめん!

Twitterではつぶやきましたが、
先日息子を抱っこしたまま玄関でハデに転んでしまいました😣

恐らく息子は頭と下半身や背中を地面にぶつけたようでした。
正直その瞬間は私もパニックになっていて、どうやって転んだのか思い出せない状況でした😱😱😱

息子は顔を真っ赤にして手足をぎゅっと硬直させていて、うめき声をあげていました。
すぐに部屋に戻り布団に寝かせましたが、
眉間にシワを寄せながらこちらの声かけにもあまり反応せず、
全身冷や汗をかきながらうなり声をあげていました。

その時間は3、40分ほど。
とても長く感じました😭

骨折したのか?頭を強く打ってしまったのか?
まずは近所の整形外科に電話するも断られ、
かかりつけの小児科にも断られ、
息子の難病の担当医に電話しても話中で繋がらない!😭

救急車を呼んだ方がいいのか?🚑
判断が遅れたら手遅れになることもある。

もう待ってられないので担当医と話はしていないけど、
そのままこども病院の救急外来に直行しました。🚙💨💨

仰向けに寝かせたり足を触ると大きな声を出します。
股関節あたりを痛めたのか?
とにかくどこがどう痛いのか言葉を話せないので全くわからないんです😭

どのあたりをぶつけましたか?と聞かれてもこの辺かもしれかいしこっち側かもしれない、、、と私も曖昧な答えしか出てこない😰

特に何か緊急性のある症状はないとのことで一旦帰宅🏠
でもオムツ換えの時にかなり痛がる様子だったので、やっぱり近所の整形外科も受診してレントゲンを撮ってもらいました。

これまた異状なし。
痛み止を処方してもらい様子をみることにしました💊

頭を打ってから一日は要注意だそうで、
自己嫌悪に陥りながらしっかりしなきゃと見守っていました😫

その日の夜には嘔吐。
何回も嘔吐するようなら救急外来を受診した方がいいみたいだけどとりあえず一回だけだし機嫌もそんなに悪くないから大丈夫そうかなと思いました😰

それから二日間はオムツ換えの時には痛みを訴える声を出しましたが、
それ以外は機嫌は良さそうでした。
ただ食欲はあまりないようでイヤイヤが強くて食事は大変でした💦

三日後に再び嘔吐。


そして何か痛そうに頭を床に叩きつけたり体を左右に行ったり来たりしたり苦しそう。
頭が痛いのかなぁ😣

再び救急外来を受診しましたが特に異常なし。
追加で痛み止を処方してもらいました🏥

そして週末。
食事量はいつもの半分程度であまり進まなかったですが、
元気はあるので大丈夫そうかな😌

と思ったらオムツに少量の血が付着していました。

あれ?気のせいかな?

オムツ換えのたびに、相変わらず痛そうに声をあげるしオムツに血もついている。

もしかして転んだ時に内臓系を傷つけてしまったのか??😱

なんとか月曜日まで様子をみていましたが、
月曜日の朝、起きた瞬間から強い痛みを訴えるようになりました。

15分~20分おきくらいに痛くてもがいている。

これはただ事ではないと思いまた救急外来を受診🏥
またこの母子来たのかよ、って思われても仕方ない💦

尿検査をした結果、膀胱炎だろうとのことでした。
膀胱炎は排尿回数が急激に増え、そのたびに激痛が走るらしい😨

こんなに小さいのにかわいそう。。。
できれば代わってあげたい😩

数日前の転倒が直接の原因ではないものの、
その後の嘔吐や食欲不振から体の抵抗力が落ちてしまって、
菌に負けたんだと思われます。

だからやっぱり私のせいなんだ!😭
私は転んだ直後は少し痛かったけどあとはなんともないし、
不甲斐ないママでごめんよぉ😢

周囲の人たちは何も言わないけど、
私が太ったからこうなったんだってみんな思ってるでしょ!!🙎

私も思ってるもん。
ちょっとは痩せるように頑張ります😫

話は戻りますが、
息子は抗生剤を処方してもらい痛み止も使いながら、
だいぶ機嫌も良くなり治ってきたと思います。

ただ抱っこへの恐怖心がまだあるようで、
以前は抱っこしてくれ~ってアピールしてきたのに、
今は抱っこしようとするとうつ伏せに体を丸めて拒否するようになってしまいました😖

ママは嫌われちゃったのかもしれない!
悲しい!😭😭😭

それでも今は少しは恐怖心が減ったようで、
抱っこする瞬間だけ体を強ばらせますが、
体を密着させれば安心するようで嬉しそうにしてくれます😳

息子はまた痩せてちゃいました。
せっかく体重が増えてきたと思ったのに😭

私が悪い。
自己嫌悪😣

とまぁ息子の話が長くなってしまいましたが、
本題はこっちだったんです。

先月の帝静戦にはWRC-Rリーグの決勝で熱戦を繰り広げた仲田加南プロと奈良圭純プロが参戦しました~。

私は最後にちゃっかり写真を撮らせてもらいました😁

そして今月23日の帝静戦のゲストには、先日帝王戦を優勝したばかりの魚谷侑未プロがきます!
とってもタイムリー!🙌

私はその日はお休みなので久しぶりに魚谷プロに会えないのは残念ですが、
その代わりカボ静岡店に来る石井あやプロと手塚紗掬プロと、
一緒にご飯行く約束をしました!😋

楽しみです😆

その前に今週末はプロクイーンの予選があるので、
まずは試合を頑張ります!!😤

サポートはプロの活動費などにあてたいと思います。試合に勝って恩返ししていきたいです! サポートはありでもなしでもOK🙆私の記事を読んで下さるだけでもありがたいです。これからも皆さんの応援を糧に頑張っていきますのでよろしくお願いします!