見出し画像

8月の予定

最近母の耳が遠くなった気がします。。。😥
いつもテレビの音が大きくて、
こんなに大きい音じゃないと聞こえにくいのかなと疑問に思うくらい💦
私が音量を下げると、聞こえない!ってキレ気味に言ってくるし、
しまいにはテレビの音が昔に比べて小さくなったと言う始末。。。😱

なぜ自分の耳が悪くなったと思わずテレビの音が小さくなったと思うんでしょうかね😅

そう指摘すると、また私を年寄り扱いして!とキレ気味に言ってくる😫

母は以前大腿骨を骨折しているので整形外科には足しげく通っています。
骨粗鬆症には気を付けなきゃっと毎日体にいいと言われている物を食べています。

毎朝全く同じメニューの朝食を食べています🍴🍚
よく飽きないなぁと私には考えられないですよ。

健康には人一倍気をつかっているのに、
整形外科以外の病院にはほとんどいかないんです。

夕食にサラダを出すとキュウリが固くて食べれないと色々文句を言い始めたので、
歯医者に行って部分入れ歯を作ればいいじゃんと言ったら、
歯医者に行ったら歯を全部抜かれるから私は今ある歯を大事にするの!って、
これまた意味不明なことを言い出す🙍

今ある歯を大事にするために適切な処置をしてもらうんでないのかい?

親子なので喧嘩にまではならないけど、
私があれこれ言ったところで自分の意見は変えないし、
母ももう70代後半なので定期的に病院には行ってほしいものです😰

あちこち体が悪くなるのってある日突然くるんじゃなくて、
徐々にジワジワやってくるものだと思っているので、
気づいた時には手遅れなんてこともありえます😨

これって運転免許証返納について親に話しても聞き入れてくれないと悩む子供と同じ気持ちな気がしますよ。

幸い母は運転免許証を持っていないのでそれについてはホッとしています。


では8月の予定をお知らせします🙌

1日 麻雀教室 13時30分~

3日 麻雀教室 10時~、13時30分~

4日 麻雀教室 藤枝 10時~

5日 麻雀教室 19時~

11日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

17日 麻雀教室 10時~、13時30分~

18日 麻雀教室 藤枝 10時~

19日 麻雀教室 19時~

20日 女流桜花第四節

21日 静岡プロリーグ

22日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

23日 静岡プロリーグ別日対局立会

26日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

29日 麻雀教室 13時30分~

31日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

毎日暑い日が続きますが、
熱中症やコロナなど体調には気をつけて、
みんなこの夏を乗りきりましょう!🙋


サポートはプロの活動費などにあてたいと思います。試合に勝って恩返ししていきたいです! サポートはありでもなしでもOK🙆私の記事を読んで下さるだけでもありがたいです。これからも皆さんの応援を糧に頑張っていきますのでよろしくお願いします!