見出し画像

女流桜花開幕!

まず前回お知らせした予定で、
カボ静岡店出勤日が変更になりました。
6月24日✕
その代わり6月22日に出勤することになりました~🙋


さて今期も女流桜花が開幕しました~🎉

試合当日の朝、下の息子が咳をしていました。
何度熱を計っても平熱だったので大丈夫かなと思い、施設に預け出かける準備をしようとしていました💨💨💨

私は女流桜花C2リーグなので一番下のリーグです。
周りにはフレッシュな女流プロばかり✨✨
下手したら親子くらいの年齢差かな😂

試合開始は16時からなので息子の夕食だけは準備しておかなくてはなりません👦🍴
あとのことは家族に任せて・・・と考えていたところ私のスマホがなりました📱

息子を預けた施設からの電話で、
息子の熱が上がってきたので迎えに来てほしいとのこと。
預けてから30分ほどたった頃でした😭

元気なときの息子ですが、、、

私は急いで息子を迎えに行きそのまま小児科へ🚙💨💨💨
ただの風邪だろう😷ということで一安心でしたが、出かける準備が遅くなりバタバタと家を後にしました🏃🏃🏃
大丈夫かなーと不安を感じながらも新幹線に乗り込みました🚄

新幹線の中でお昼🍱をすませてホッとしたら一気に疲れが出てきました。
これから試合というのに大丈夫か、私🙍

頑張るぞ!

最近の息子は早ければ朝の4時、遅くても5時頃に起きてしまいます🌅
私もそれに合わせて試合のためにも早く寝ました😴

今日もいつも通り寝てくれたらありがたいな。。。
またその日に限って息子に起こされ時間は夜中の1時30分🌃😂

それから一時間半ほど息子に付き合って私も二度寝することができました😪
朝6時すぎに起きちゃったけどまぁそれなりに寝れたかな。
体調が悪くなる前兆だったのかもしれませんね😣

まぁそんなこんなで新幹線に乗ったらドッと疲れが出てきたんでしょうね。

久しぶりの東京です。
子供を産む前は毎週のように新幹線🚄に乗っていたような気がしますが、今はこの時期しか乗らなくなりましたね。
コロナ禍ということもあるとは思いますが、私が出場できる試合も限られていますので。

試合会場

とにかく落ちるところまで落ちてしまった女流桜花。
もう今さらじたばたしても仕方ないので腹をくくって試合に挑むしかありません!😤

一回戦東一局の親番でいきなりダマの12000点をあがることができました✨
普通はそれで緊張がほぐれるとか言うんでしょうけど、
私の場合は逆で、そのあと緊張してきました😫
なぜかはわかりません。ドキドキする心臓💓の鼓動を感じました。

その後、一時追い上げられましたが、さらに加点することができたので1人浮きのトップをとることができました💪

初めて対戦する相手だと、どこまで攻めていいのか、相手もどこまで押してくるのか、
その辺のバランスが難しいですね。
押しすぎて痛い目みることもよくありますので。。。😓

最初にトップをとれたからか相手にプレッシャーを与えることができたのかもしれない。

そのあとも調子よくあがりを拾える場面もあり、三回戦終わった時点で70ポイント以上浮いていました。

女流桜花でこれだけ浮くのは久しぶりです🤩

このポイントは死守したいと思い頑張った4回戦でしたが、
そこは他の選手も甘くはないので簡単に浮くことはできず、ラスを引かされてしまいました🙍
ただ自分の中ではかなり我慢していて結果いい展開になった局面もあったので、
このラスは受け止めたいと思います🥺

第一節のトータルポイントは+49.3で、5位というポジションでスタートすることができました✨
ここのところ第一節で沈んでしまうことが多かったので、いつもと違う展開に持ち込めたのはよかったかなと思います😳

ちらっと同期の紺野さんが写っています

気分よく試合を終えスマホ📱を見ると家から着信がありました。
息子が嘔吐🤮してしまい、さらに40度近い熱が出ていると!🤒

ずくに帰りたくても会場から家に着くまでに三時間弱かかってしまいます🏠️
こういうことがあるから、なかなか遠出するのは難しいですよね😣

静岡駅に到着してタクシー🚕で自宅まで向かいました。
タクシーの運転手さんに、このまま道なりに言って下さいと言っても返事がない。。。
私が聞こえなかっただけかな。。。🤔

そして、ここで止めて下さいと言ってからちょっと動いて他の家の駐車場に乗り上げました。
その瞬間料金メーターがあがってピッと確定ボタンというんでしょうか、運転手さんに、はい○○円です~って言われました😱

え!?😲と私は声に出してしまいましたが、
まぁコロナでタクシー業界も大打撃を受けたでしょうから、大変だろうと思うのでそのくらい寛大になってあげようと何も言わず支払いましたよ😤
今日は麻雀勝ったので許してあげよう(笑)🙌

第二節は6月19日です。
頑張ります!!🙋

数年前の宣材写真!
ちょっと痩せてる。。。


サポートはプロの活動費などにあてたいと思います。試合に勝って恩返ししていきたいです! サポートはありでもなしでもOK🙆私の記事を読んで下さるだけでもありがたいです。これからも皆さんの応援を糧に頑張っていきますのでよろしくお願いします!