見出し画像

6月の予定と検査

最近は暑かったり涼しかったり一日の気温差が大きかったり、
体調を崩しやすい季節の変わり目の時期ですね。

世の中は新型コロナウイルスの位置付けが5類になってからはマスク率は減り、
嬉しいことに麻雀教室の受講生が増加傾向にあります。

問い合わせや体験希望だけでも増えています。

新型コロナウイルスはなくなったわけではないですが、
少しずつ元の生活を取り戻せていけたらいいなと思います。

我が家のリビングのエアコンは実家を取り壊す時にそのまま新居に持ってきたので、購入してからもう10年以上たちます。

一昨年くらいからちょっと調子悪いかなと思いつつ夏が過ぎ、
去年はだいぶ調子悪いなと思いつつなんとか使い繋いで夏が過ぎました。

そして今年。いよいよ買い換えないと無理だろうと思い、
受注が混み合う夏より前に購入しようと家電量販店に行きました。

高い買い物だから毎年、来年にしよう、来年にしようと先延ばしにしたわりには、
買おうと決めると決断は早い方です。

あまり高すぎ安すぎない程度のエアコンに決め、
数日後に取り付けも完了しました。

時々暑い日がありますが、まだエアコンは使わず扇風機でしのいでいます。

暑いのは嫌いですけど、プラズマクラスターを搭載したエアコンを使う日を楽しみにしています。

では6月の予定をお知らせします。

1日 麻雀教室 藤枝 10時~

2日 麻雀教室 19時~

5日 麻雀教室 13時30分~

7日 麻雀教室 10時~、13時30分~

9日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

12日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

14日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

15日 麻雀教室 藤枝 10時~

16日 麻雀教室 19時~

18日 女流桜花第二節

19日 麻雀教室 13時30分~

21日 麻雀教室 10時~、13時30分~

23日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

24日 静岡リーグ立会

25日 静岡プロリーグ

28日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

29日 麻雀教室 藤枝 10時~

30日 麻雀教室 19時~

二年ほど前から風邪を引いていないのに咳き込みがひどくなることがあり、
コロナ禍だったのであまり咳はしたくないので、
呼吸器内科を受診したところ咳喘息と診断されました。

咳喘息はアレルギー症状のひとつらしくて、
体が弱っている時やストレスがある時などに症状が出やすいそうです。

幸い吸入や内服薬で症状が収まり、今は大丈夫そうです。
でもいつまた咳込むかわからないので、ウイルスバスター搭載のエアコンもあることだし、
普段から気を付けるようにします。

その受診した呼吸器内科で肺のレントゲンとCTを撮りました。

肺に影があると言われドキッとしましたが、悪いものではなさそうなので大きくなったりしないか定期的に検査することになりました。

肺のCTを撮るということは胸全体が写ります。

右の乳房に白っぽいかたまりがあります、といわれまたもやドキッ!

呼吸器内科ではわからないので大きい病院で検査した方がいいと言われ、
先日胸に針をさして細胞を直接取り出しす検査をしました。

知人には痛いよって脅かされましたが麻酔を打ってくれたし全く痛くなかったです。

そこの先生にも悪いものではなさそうだけど、
一応検査やっておきますかという感じだったので、
私もそんなに心配はしていなかったです。

検査結果を聞くときは家族同伴でと言われていたのですが、
そんなことすっかり忘れるくらいだったので。

結果はもちろん良性でした。

なんだかんだで肺の検査や胸の検査で、
検査ばっかりで予想外の出費です。。。


あとは大きい病院となると待ち時間が長いです。
予約しても二時間待ちは普通ですね。。。

でも何もなかったのだからよしとします!

今週末は忙しいので体調を崩さないよう頑張ります!!

サポートはプロの活動費などにあてたいと思います。試合に勝って恩返ししていきたいです! サポートはありでもなしでもOK🙆私の記事を読んで下さるだけでもありがたいです。これからも皆さんの応援を糧に頑張っていきますのでよろしくお願いします!