見出し画像

猫カフェと4月の予定

娘と猫カフェに行ってきました。

私は猫派😺です!
猫を飼ったことはないのに、
猫の何がわかるんだと思われるかもしれませんが、
猫が好きです!

犬は豆柴が好きです。

そんな母親の影響を受けてか、
娘も猫が好きだといいます。
犬も小型犬が好きといいます。

ある誕生日の日にプレゼントで猫が欲しいと娘がいいました。

命をあずかるというのはとても責任が重いことで、
ちゃんと育てられないならダメと私は言いました。

弟のことをいつもかわいいかわいいと言いながら、
自分が暇な瞬間だけ一緒に遊んで、
あとはずっとスマホかゲームばかりやってる娘には無理だなと、
私は思ったのでダメだと言いました。

娘はじゃあ猫カフェに行ってみたいと言うので、
春休みに猫カフェ初体験してきましたー。

私も猫が好きと言ってるわりに猫カフェには行ったことがないんです。

場所にもよると思いますが、
カラオケに行くより料金が高いですね。
でも部屋は綺麗で猫ちゃんたちはちゃんとケアを受けているので、
娘と行くには安心な猫カフェでした。

なんというか、、、

気にせず寝ている姿がかわいい。

おもちゃで気を引こうと頑張っているけど、
遠くを見つめて興味なさそうな顔をしてる姿がかわいい。

専用のおやつがあって、
その容器をパカッと開けたらみんな近寄ってくる。
おやつをもらうのが上手な猫だけが食べれて
他の猫にもあげようとするけどおやつを落としてしまってやっぱり食べれない姿がかわいい。

猫パンチならぬ猫フックが飛んできて、
一生懸命おやつにありつく姿がかわいい。

そしておやつが終わると一斉に去っていく姿がかわいい。

娘はかわいいー!と感激しながら、
慣れない手つきで猫をなでなでしていました。

これで猫を飼いたいという気持ちはちょっとは満たされたかな。

では4月の予定をお知らせします!

3日 麻雀教室 13時30分~

5日 麻雀教室 10時~、13時30分~

6日 麻雀教室 藤枝 10時~

7日 麻雀教室 19時~

10日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

12日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

14日 麻雀教室体験会 19時~

17日 麻雀教室 13時30分~

19日 麻雀教室 10時~、13時30分~

20日 麻雀教室 藤枝 10時~

21日 麻雀教室 19時~

23日 静岡プロリーグ、帝静戦開幕!
エントリーはこちらから!
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=117nntbh


24日 麻雀教室体験会 13時30分~

26日 麻雀カボ静岡店 10時~16時


来期もいよいよスタート!
頑張ります!!

サポートはプロの活動費などにあてたいと思います。試合に勝って恩返ししていきたいです! サポートはありでもなしでもOK🙆私の記事を読んで下さるだけでもありがたいです。これからも皆さんの応援を糧に頑張っていきますのでよろしくお願いします!