見出し画像

7月の予定と女流桜花

先日、女流桜花第二節がありました☺

結果から言うと浮くことができ順位は4位となりました🙌

画像3

一回戦、二回戦と連続トップで好調であったように思えますが、

一歩間違えれば自分が放銃していただろうという局面もいくつかありました💀

実際放銃してしまった局もあります😥


一回戦でこのような手牌がありました。

66678一三四五六七八⑥でドラ六。

まだ序盤だったと思います。

まずツモ一でテンパイ取らず。

理由としては一は二枚切れで、

三色も一通も見えそうなのに一番安いテンパイは取りたくなかったから。

さらにツモ9もテンパイ取らず。

ここで三色か一通のどちらかを見切ってテンパイとる人もいると思います。

どちらもこぼしたくないと9もツモ切り。

⑤⑦⑧は場に2枚切れで筒子は場況的にはよさそうではあったと思います。

やっと中盤あたりで⑧を引いてリーチ!💥

私の捨て牌の序盤に④が切れていたし、

かなり自信のあるリーチでした💪

しかし、仕掛けていた下家に放銃😱

完全にスピードが合っていませんでした。。。😨

打点は作りたいし安易に妥協はしたくないけど、

やっぱりちゃんと周りの状況を把握してどこかで妥協しなくてはならないこともある。

この一局はどうだったのかと疑問が残る😒

そのあと変な降り打ちもしているので😭

やっぱり全体的な感触は良くなかったかなと今思えばそう感じますね😥

いつも思うけど麻雀って必ず正解があるわけではないから難しいですよね。。。😣

画像1

では7月の予定をお知らせします!🙋

1日 麻雀教室 19時~

4日 麻雀教室 13時30分~

6日 麻雀教室 10時~、13時30分~

7日 麻雀教室 藤枝 10時~

8日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

9日 静岡プロリーグ別日対局

13日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

15日 麻雀教室 19時~

16日 プロクイーン1次予選

17日 プロクイーン2次予選もしくは静岡プロリーグ

18日 麻雀教室 13時30分~

20日 麻雀教室 10時~、13時30分~

21日 麻雀教室 藤枝 10時~

22日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

23日 女流桜花第三節

25日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

29日 麻雀カボ静岡 10時~16時

31日 静岡プロリーグ別日対局

急に暑くなりましたが、暑さに負けず麻雀も仕事も頑張りましょう☺🔥

画像2


サポートはプロの活動費などにあてたいと思います。試合に勝って恩返ししていきたいです! サポートはありでもなしでもOK🙆私の記事を読んで下さるだけでもありがたいです。これからも皆さんの応援を糧に頑張っていきますのでよろしくお願いします!