見出し画像

あの日のチョン・ホソク【前編】

こんにちは。ミワです。

私の推しは題名の通り、チョン・ホソク、J-HOPE。
「ミワはどのホソクさんが好き?」
って聞かれることも多くなって。
(もちろんどのホソクも大好きだけど)
特に自分が「このホソクめっっっちゃ好き」ってなるのが
なぜかいつも2019年後半が多くて。
あぁ、私はこの時期のホソクが本当に好きなんだなって
後から思い始めたんです。
それ以降統一して「2019年後半ホソクはヤバい」って
言うようになりました。

大好きな人の大好きな時期を
すぐに振り返りできるように
noteを書き残しておくことにしました。
自己満&記録用なので悪しからず。

量が多すぎるのと、
年末にかけて怒号の音楽番組祭りラッシュがあるので
前半と後半にわけることにしました。笑


190811のチョン・ホソク【Lotte Familyコンサート】

Boy With Luv、HOME、Best of Me、FAKE LOVE、MIC Drop、IDOLの神5曲を披露した日。
当時まだ21歳だったジョングクの色気が異常すぎて
話題持っていかれまくったけど、
この日、全員爆イケだった。

画像2

HOMEとBest of meの間で
自分のパートがないわずか数秒間で
舞台からそっと一瞬掃けて
サングラスを外しに行ったホソク、
二度おいしいから必見。

画像2

그냥 나에 대한 확신을 줘
僕に対する確信がほしい
그게 내가 바란 전부이니까
それは僕が願っていた全てだから
우리의 규율은 없다 해도
僕達の規律がなくても
사랑하는 법은 존재하니까
愛する方法は存在するから
Who got the best of me?
誰が僕にとって最高の存在なんだ?
Who got the best of me?
誰が僕にとって最高の存在なんだ?
but l know me누구도 몰라 but I know me
誰も知らない だけど僕は僕を知っている
내 최고의 주인인 걸 넌
僕の最高の主人なんだよ君は

Best of meで、ラストサビ前の盛り上がるホソクパートを
ソウルフルに全身で歌い上げるホソク、
カッコ良すぎて困る。

▽▼▽▼公式動画▽▼▽▼


190819のチョン・ホソク【夏休みのLA遠征】

2019年8月、デビュー以来初めて長期休暇を発表した7人。
8月19日~9月18日が休暇期間だったらしいけど
190819の長期休暇初日、
インチョン空港に一人で現れたホソクはLAへと向かった。
190927に公開されるBackyGとのサンプリング曲
「Chicken Noodle Soup」の撮影のためだ。

90年代スタイルに合わせるため、髪色を変えてきたホソク。正直言ってそのハイライトヘアが私はドタイプなんだよ。。。


緊張するといってホテルで念入りに踊り通すホソク、プロだったな。


海外遠征の時によく食べているという
J-HOPEトーストも初お披露目。
トーストにバター、イチゴジャムを塗って
スクランブルエッグ、カリッカリに焼いたベーコンを乗せたら完成。


▽▼▽▼公式動画▽▼▽▼

休暇中の様子をまとめたVlogなはずなのに
題名が「ベリーインポータントビジネス」
なのホソクらしいな。


190927のチョン・ホソク【CNS公開】

先程の190819~のLA遠征で撮った
Chicken Noodle Soupが公開。
元々ストリートダンス出身のホソクに
似合いすぎてた曲だった。


▽▼▽▼公式動画▽▼▽▼



191011のチョン・ホソク【SYSツアー in サウジアラビア】

休暇も明けてSYSツアーも終盤。
大好きなハイライトヘアがまだ残ってるホソク。
ズルいほどかっこいい。

画像4
画像5
画像6


191026-29のチョン・ホソク【SYS ツアー Final in ソウル】

ミワの中でホソク史上一番好きなホソク。
2019年10月26、27、29日に行われた
SYSワールドツアー本国ファイナル。
(私の記憶が正しければ)26日の1日目だけ
前髪をかっちり固めてきたホソク。
Break The Silenceでこの時の髪形をメンバーたちに
「お~~~国のお偉いさんみたいですね~~~」って
冷やかされてるんだけど
ミワ的にはこの191026ホソクがどう考えてもNo.1。

画像7

Love yourselfのアルバムに収録されていた
ホソクのソロ曲 Just Dance。
SYSツアーは薄水色の淡い色の衣装で行われてきたんだけど
ガラッと雰囲気が変えて全身真っ赤の衣装で登場した。
これに合わせて赤のマイクも新調してきたチョン・ホソク。

画像8

何度でもいうけど、ハーネスだけでもだいぶやばいのに
加えてモノクロ迷彩柄をホソク様に着させるなんて、、、、
Christian Dior先輩、ありがとう。

画像10

汗に濡れてセットした髪型が崩れて無造作になっているの、
無条件にいいよね。

画像10

SYSファイナルはV LIVEで2000円くらいで買えるので
絶対見てほしい。永久保存版。

191123-24のチョン・ホソク【FANMEETING VOL.5 MAGIC SHOP in 千葉】

画像12

この袖から出る長い紐(紐)の衣装とてつもなく好き。
この衣装で歌うLove Mazeが大好きで
SYS FinalのNo.1ホソクとマジショホソクで
どっちがNo.1かグラつくことよくある。
(好きにしなさいよ)

画像12
画像13

ツアー始め、彼らのステージ衣装って恐らく
スタイリストさんが決めてて
どれも似合っているんだけど、
オシャレホソクは普段着では着ないものばかり。
唯一マジショ・エンディングの時の衣装は
普段のホソク、私服ホソクに
より近いホソクらしさが出ていた気がする。

191130のチョン・ホソク【2019MMA】

Persona、Boy in Luv、Boy with Luv、Mikrokosmos、Dionysusを披露した日。

自分たちのステージが始まるまで
全身プラダのスーツに身を包んだホソク。
拍手の仕方に品が出すぎ。


Boy in LuvからのBoy with Luvをこの制服風スーツで歌い上げた。


続いてMikrokosmos。会場の、まさに「小宇宙」の演出がすごかった印象。


からのDionysus。
Run BTS!でも好きなステージNo.1に選ばれてたやつ。
ステージの大きさ、人数の規模、
全ておかしい。

▽▼▽▼公式動画▽▼▽▼


後編に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?