見出し画像

Jung Jiwoo's Memo【ヘアメイク編】

ジウさんが過去にあげてくれた動画を基に
ヘア・メイク関連をまとめました~!


【ヘアセットまとめ】

*トリートメント
【URBAN TRIBE No Wash Treatment】

画像14

画像15

✓お気に入り過ぎてもう5~6本は使っている


*ヘアアイロン
【VODANA-グラムウェーブ カールアイロン40mm-】

画像16

✓ジウさんは普段ダイソンのエアラップを使っているそう
✓ポイントは髪の毛はしっかり乾かしてからアイロンを行うこと

私もこれ前回のQoo10メガ割でGetしましたが
✓コンセントの変換プラグ入り
✓短時間で設定温度になる
のでめちゃくちゃおすすめです~



【メイクまとめ】

*エッセンス
【UPTOWN LIIZ-More Deep Revital】

画像1

✓撮影時期に肌トラブルがあって塗ってみた


*クリーム
【hesteller-Wonder Veggie Mellow Cleansing Balm-】

画像2

✓テクスチャーが軽い
✓乾燥を防いでくれる感じ
✓夏に使用するのが良い(?)


*日焼け止め
【LAGOM-セラスサンジェル-】

画像3

✓塗り心地がかなりいい
✓爽やか・水分感強い
✓目がひりひりするという人もいて個人差あり(ジウさんは気にならない)


*カラコン
【Clalen-Suzy Brown-】

✓かなりナチュラル
✓瞳の直径も適度なサイズ
(ジウさんは本当にカラコンしてるかしてないか聞かれることが多いくらい自然に見えるそう)
✓Suzy Brownをよく使うけど、透明のものも多い


*ファンデーション
【CHANEL-ウルトラ ル タン クッション #B10】

画像7

https://www.chanel.com/jp/makeup/p/145940/ultra-le-teint-longwear-touch-foundation-longwear-touch-foundation-hydration-flawless-finish/

✓「カバー力が強く、夏に良い」とお店に買いに行ったとき店員さんに強調された
✓マスクにもあまりつかない


*シェーディング等
【too cool for school-アートクラスバイロダンシェーディング #01クラシック-】

画像4

✓余計な油分もこれでとる


*アイブロウ
【Byneuf-ナチュラルデザイニング デュアルアイブロウ-】

画像6

(現在日本では買えなさそうです.......)


*アイシャドウ
【liliybyred-mood it Pallete #03muteit-】

画像6

✓ジウさんはイエベでこれが使いやすい

画像8

(違う動画でも私めちゃくちゃイエベなんで~って言ってました)

★余談★
・ジウさんはまつパしていてマスカラをしない
・ビューラーでまつ毛上げるだけ
・アイラインも特に描かない(引かない?)


*ルースパウダー
【CHANEL-プードゥル ユニヴェルセル リーブル N#10】

画像9

https://www.chanel.com/jp/makeup/p/132210/poudre-universelle-libre-natural-finish-loose-powder/


*チーク
【fwee-フィーチークメロウ#02サンシャイングァバ-】

画像10


*ハイライト
【fwee-フィーチークメロウ#04ダイアモンド1カラット-】

画像11


*ティント
【peripera-インクムードドロップティント#03シュガーレッド】

画像12


完成✨
これらを使うとこうなるかな................(ならないよ)
少しでも皆さんのお役に立てたらうれしいです✌

画像13


今回の参考動画はこちらです~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?