出会い

こんにちは、ミワです。

いつか書きたい、書こうと思っていたnote。
来月ホソクの誕生日だし、その時に書けばいいかなって本当は思ってたけど
その時に気合入れすぎるとその時一回で終わってしまう気がしたので
ちょっと練習がてら書いてみようかな~と軽い気持ちで始めてみた次第です。

ちょっとだけお付き合いくださいませ。


*防弾少年団との出会い


2020年の秋ごろだったかな。
Dynamiteは「なんか流行ってるよね~」で聴いてたくらいで
ちゃんとパフォーマンスを見たことはなかった。
体を動かすことが好きな私は、ダンス好きの友達に
「今度BTSのDynamite踊ってみない?」と軽く誘われ
「ちょっとやってみたいかも~~~YouTube見てみるね」
これがすべての始まりだった。

ダンスを見るためにYouTube検索したものの、
私が最初に開いたのはGMA Dynamiteだった。(座ってるじゃん)

「あれ、こんな心地よい声をしている人たちだったんだっけ?」
元々音源でDynamiteを流しで聴いていたものの
彼らが直接歌っている映像を見るのは初めてだった。

「あれ、この人たち、かっこいい。しかも同年代じゃん。」

なぜか昔から同世代で活躍している人たちをすごく意識してしまう私。
例えば歌手のAustin Mahone、女優のZendaya、Justinの奥さんHailey Bieber。
この地球に降り立って、私とほぼ変わらない時間を過ごしているのに、、、こんなにも世界中の人に影響を与えている人たちがいたなんて、、、、



*チョン・ホソクとの出会い

よくよく考えたら去年のホソクの誕生日(2021年2月18日)は
私ここまでがっつりホソクペンではなかったんです。
だからと言って誰か推してたわけでもなく
彼らの沼にどんどんハマっていってた時期だったはず。

そこから色んなARMYたちのまとめ動画をみたりして
7人の顔、名前、呼び方覚えていった。
元々少女時代ペンでK-POPに抵抗がなかった私は
沼に落ちるまでそう時間はかからなかったと記憶している。

色んな動画を見漁っていたある日、出会ってしまったのです。
【[CHOREOGRAPHY] BTS (방탄소년단) 'IDOL' Dance Practice】に。

そう、IDOLのpractice動画。

恐らく、"J-HOPE"は一番最後に覚えた私。
ホソクさんってバラエティでも音楽番組でも
目立ちに行くタイプではなく常に端っこにいて
何かあれば自分よりも他人を立たせる人。
正直目でもあまり追っていなかったんだけど、
IDOL Practice動画以降、気づけばいつもホソクを追う日々が始まったのです。

めちゃくちゃシンプルに割愛して説明すると出会い編はこんなところです。
また今度色々書いてみるね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?