「政剣マニフェスティア」「封神R」のコンテンツ譲渡について

譲渡先についてのご報告


全国の総理の皆さん、こんにちは。
株式会社テクノード元代表の三輪です。

3/31の会社解散以降、「政剣マニフェスティア」「封神R」について、コンテンツ譲渡先を検討しておりましたが、5/20をもちまして、下記の通り譲渡が決定致しました。

「政剣マニフェスティア」
→株式会社テクノード元代表 三輪
miwahika@gmail.com

「封神R」
→株式会社ファンユー
http://www.fan-you.com/

つきましては、今後何かお問合せがございましたら、上記に記載の連絡先かTwitterのDMにてご連絡頂けますと幸いです。

また、「政剣マニフェスティア」のSTEAMでの販売再開については諸々の手続きが終わり次第、Twitterにてアナウンス致します。


お詫び

今回、事業譲渡を検討するにあたり、規模の大きい企業や、web3関連企業への譲渡ができれば、今後面白い発展の仕方をするのではと考え、複数の会社様をあたりましたが、前向きな検討には至りませんでした。

専業で開発運営のできない個人への譲渡となってしまい、定期的なアップデート等がお約束できなくなってしまった事についてはお詫び申し上げます。

その代わりといっては難ですが、版権や画像使用の許諾などは比較的簡単に出来るかと思いますので、何かあればお気軽にご連絡頂ければと存じます。

引き続き、政剣マニフェスティアをよろしくお願いします。


※以下は余談です。

三輪について

こちらについては特に需要は無いかもしれませんが、譲渡先ということもあり、自己紹介をさせて頂きます。社会人経験のほとんどが政マニによって形成された人間です。
----------------------------------------------------------------------------
文系の私大卒業後、職業訓練校でプログラミングを勉強し、株式会社テクノードに未経験アルバイトのプログラマーとして入社。入社後は新規スマホアプリの開発に従事。2年目以降、政剣マニフェスティアの開発がスタート。サーバサイドエンジニアとして参加。

リリース当初、不具合発生時に、お詫びのアイテムを手動SQL実行して配布していた事から、全国の総理から「詫びおじ」の異名を襲名。

時には初めて使うAfterEffectsというソフトでエフェクトを作成したり、企画、マネジメントまで幅広く担当。いつの間にか代表に。
-----------------------------------------------------------------------------

全てが青春でした。

全員が未経験の開発でスタートしたプロジェクトということもあり、総理の皆様にはご迷惑をかけっぱなしでしたが、叱咤激励を頂く中で本当に成長ができました。

会社解散後にも開発メンバーで集まって飲み会を行ったのですが、それぞれ新しい職場で働く中でも経験が活きる部分は多く、全員が貴重な経験が出来て良かった!と語っていました。

ずっと政マニを支えてくださった総理の皆様には、この場を借りて、メンバーを代表して、改めてお礼を申し上げます。

現在の自分はといいますと、人事労務のDXを行うSaaSビジネスの会社で働いています。入社初日には「前職は総理になってヤトーと戦うゲーム作ってました!」と大変インパクトのある自己紹介できたおかげで、すぐに名前を覚えて貰えました。笑

ゲーム活動の方は、もっぱらAPEX LEGENDSで、他にも原神、ウマ娘とかをやっています。同じ趣味をお持ちの方いましたら是非一緒に遊びましょう!

その他、もし需要があれば気が向いた時に政マニの開発秘話なども公開していければと思います…!

ナタリーの通常攻撃は、当時社内で流行っていたオーバーウォッチのあのキャラから着想していたり…ナターシャの攻撃ロジックはクラッシュオブクランのあの建物から…BGMの雰囲気はロマサガ3、パイレーツオブカリビアン、三國無双シリーズのあの曲から…

以上、余談が長くなりましたが、ご報告でした!
今後とも何卒よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?