見出し画像

夢は自信を持って言うぞ。まお。

こんにちは!まおです!

みなさんは、自分のことをどれくらい周りに話すタイプでしょうか?

私は、コミュニティなどでは、
自分の今後やりたいことって言いやすいけど、
リアルな友達にはなかなか言いにくかったりするのよね

けど、この間自分の夢を友達に話をしたら
「その気持ちめっちゃわかるよ、私も力になりたい」と
言ってくれました😭
うわ〜〜〜〜こんな近くにも理解してくれる人いたんだな〜〜〜

私は「癌と診断された人の習い事のコミュニティを作りたい」という夢があるんだけど、
これが自分の中でも壮大だからか、
すぐに達成できることではないからなのか、
自分に自信がないからなのか、
noteにはこんなに断言していても、
なかなか今まで友達にも言ってこなかったのよね

あと自分の所属しているコミュニティが
フリーランスになりたい人、実際に起業したい思いがある人、
医療や福祉に興味がある人、とかがそれぞれ集まっているから、
きっと言いやすいし、理解してもらいやすいという前提があるんだな〜と。
だから逆に「友達に言っても理解してもらえない」という固定概念を
自分で作ってしまっていたのかな〜

言ってみるのはタダだし、
そっちの方がより自分が頑張らなきゃってなるから
「夢はたくさんの人に言った方が良い」なんて聞いたことがあるけど、
私は自分と相手の共通点を探すためにも、
自分ことを正しく伝えられる人になりたいし、
自分の夢に誇りを持ちたいな〜と思いましたとさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?