見出し画像

ぐっちメーター1-6:みんなに持ってもらう版2

図案はできたので、他の人に持ってもらう時のことを考えました。
1:仕事帰りの方が多いのでかさばりたくない
2:掲げてダレにくい
3:雨対策欲しい
4:メーターを楽しんで欲しい
掲げていただくのをお願いする立場として
出来るだけ負担にならないようにと考えて思い出したのは、
開くとA3サイズになるクリアフォルダー。
ここに出力物をいれておけばカバンにも入れられるし、
シワにもならないし、持ち歩きもしやすいのでは?
メーターが終われば、差し込んでいるだけのフォルダーは普通に使えるから
お礼代わりになるかも(笑)
というわけで、フォルダーと、OPP袋を買い増ししました。

小さい袋はカウンター部分用。数字を入れておくポケット。
仕様は基本的に自分の大きいものと同じです。数字部分を抜いていくスタイル。

家電量販店でインクと紙を買いながら
もしかしたら出力サービスのほうがコスト安いのでは?と調べたところ、
まさしくその通り(笑)
A3で両面出力できるし、安い。なにより工作の手数が減る(笑)
速攻オーダーしました。
実質3日で30セット分の出力物が届いて焦るレベルの速さと綺麗さで、
オーダーして大正解でした。


(私のお小遣いの都合で、意気込みとは裏腹に作成は30セットとなりました…)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?