見出し画像

うお座満月の星ノート

8月31日、午前中の10時半を過ぎた頃、うお座で満月を迎えました。
うお座の月の向かい側にはおとめ座の太陽、側には逆行しているうお座の土星。
サビアンシンボルは『ラッパを吹く少女』
目標を達成するために先陣を切って進む様子を表すサビアンです。
自分で自分を励まし、勇気付け、頭に描いている目標達成のイメージに
力を注ぎ、その中に飛び込んでいくことができます。多くの人をリードする力があり、周りを巻き込んで一緒に前に進んでいきます。

自分のホーム、親しみを持っている場所で起こる満月。自分を縛っているマイルールは今の時期気にせず物事に取り組むことができそう。頭で考えて囚われてることから離れて自分の魂がほんとにやりたいこと、他者に献身的に自分を差し出す態度はまだ見たことのない自分を見つけるヒントになるかもしれません。あーだこーだ考えず直感に従ってみる。
そして他者の弱さを許し、受け入れることは自分を許すことに繋がっています。具体的な話ではないのですが、この抽象的な感じも描き終えるとうお座っぽいなぁと感じました。

最後まで読んで下さってありがとうございました!
今回の満月はブルームーンのスーパームーンなんですね。ムーンを連呼してるとセーラームーンを思い出してしまうのは、世代でしょうか?私はちなみにスーパーマーキュリーが大好きでした^^
それでは、よき満月タイムをお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?